豆腐の角に頭をぶつけて | モシモシ日記 in Roma~ローマで宿を営業中!~

豆腐の角に頭をぶつけて

お豆腐は好きではないのに豆乳は大好きモシモシです。

(ちなみに小さい頃はトマトが嫌いでケチャップが大好きでした)

みなさんお元気ですか?

 

日本にいる頃、冷奴とか湯豆腐とか全く興味がなかったのですが

最近ようやく日本に帰ってお豆腐を美味しいなと

思うようになってきました。

 

「やっぱりお味噌汁はナスだよね」とジャンカが言うので

ナスのお味噌汁ばっかり作っていたら

今度は「やっぱりお味噌汁は豆腐だよね」と言うではありませんか!!

 

とはいえローマに美味しいお豆腐はありません。というよりも

あまり興味のなかった私は、探してもいませんでした。

友達に教えてもらった情報ではnaturasiという自然食品の物ばかり扱ってる

スーパーに美味しいお豆腐があるらしいのです。

 

ジャンカはこのnaturasiが大好きなのです。

なんだかそこで買うものは体に良さそうな気がするらしいです。

きっと気のせいだとは思うのですが...

ジャンク派の私モシモシはあんまり興味がないのですが

子供もできたし、体に良いものを食べろとみんなに言われているので

行ってきました、naturasiまで。

ちなみにモシ助の哺乳瓶もジャンカがここで買ってきたのですが

(哺乳瓶にオーガニックも何もないだろ!!と私は最初から疑っていたのですが)

使い勝手が悪く、今は水を計る計量器代わりに使っています。

 

ちなみにここで買った豆腐は美味しかったです。

美味しくないと困ります。だって5ユーロもしたんですもの!!

ローマでお豆腐は高級品です。

ここで買った豆乳も美味しかったです。イタリアの豆乳はバニラ味とか

変な味付きのがほとんどなので、純粋な豆乳を見つけられたことが

私にとってはお豆腐よりもうれしかったです。

 

お豆腐のみのお味噌汁。ジャンカも大満足していました。

そしてジャンカが一言。

「やっぱりお味噌汁はジャガイモと油揚げもいいよね」

 

なので私は言いました。

「お味噌汁は何を入れても美味しいってことね!!」