土曜の朝 いつもの場所から20121027 - 台湾の結婚式 | もしもドロップシッピング店長週記 第17期特待生Gaki 《Way to Rich》

もしもドロップシッピング店長週記 第17期特待生Gaki 《Way to Rich》

もしもドロップシッピングで月商100万の夢を叶えるブログです。2011年6月開始のD/Sで月商70万が記録。もしも大学特待生は、D/Sの技術だけではなく、人的な資質も培っていけるのが最大の魅力です。D/S学習を通じて得た知識や技術を綴って行きます。


おはようございます。2012年10月27日、土曜の朝いつもの場所から。今週も無事起床。。。
もしもドロップシッピング店長週記 第17期特待生Gaki 《Way to Rich》-土曜の朝 いつもの場所から20121027_01 土曜の朝 いつもの場所から20121027_01 


神奈川県の多摩川河川敷のいつもの場所より、土曜の朝の撮影をしています。

今週はAM04:50に起床。起床後、いつもの場所に向うも日の出前。

土手を散歩後、AM05:35の撮影です。

随分、寒くなりました。



休日のスーツ

本日、挙式出席のため礼服を着ています。

気の緩みでしょうか。やたら肩がコリます。


39歳、初の礼服購入

今回、挙式出席のため、軽井沢まで行って来ます。

それなりの服装にすべし!と思い礼服購入しました。

この年齢にして、初の礼服購入。

近頃のスーツは、丈が短くなっている。

丈の短いスーツを着慣れているためでしょうか。

礼服が大きく感じ、フィット感がない。

肩こりの理由の1つは、これかな。



台湾の披露宴

何度か出席したことがあります。

台湾の披露宴は、日本と少し異なるところがあります。

日本の感覚ですと、開宴時間前か同時刻に集まるのが一般的。

初めての外国での披露宴出席。

勿論、時間前に会場到着。

30分前には到着していたと思います。

会場を見まわしてみると、人影は少ない。

もしもドロップシッピング店長週記 第17期特待生Gaki 《Way to Rich》-想い出taiwan01
想い出Taiwan01

開宴後

そこそこ人は入って来ますが、まだ始まる気配はない。

式場の係の方が近付いて来て、『1杯どお?』との問い。

では、練習がてら、1杯だけ。。。麻烦你 謝謝。

開宴から15分から20分。陽気なローカルの方々が入ってくる。

そうなんです。

新郎/新婦が現れるのは、およそ1時間ほど経過してからなのです。

4年ほど前の経験ですが、今でも同様だと思います。



台湾-宜蘭での披露宴


台湾の太平洋側、温泉や渓谷で有名な宜蘭(イーラン)という

とても綺麗な地域があります。

台北市から車で3時間ほどの場所。(今は高速道路で1時間くらい?)

もしもドロップシッピング店長週記 第17期特待生Gaki 《Way to Rich》-想い出taiwan02
想い出Taiwan02

夏のある日、そちらで農家を営む方の披露宴に出席。

壮大な田んぼの真ん中に住まいがある。

そして、ご自宅横の駐車場はとてつもなく広い。

その駐車場にブルーシート屋根の会場。

200人以上の披露宴に参加させていただきました。


めでたい日、新郎/新婦入場前、みなさんお祭り騒ぎです。

そして、ブルーシートの屋根。蒸風呂状態。

台湾ビールがどんどん進む。

ある台湾の方が高粱酒(ガオ・ラン・ジョウ)を持ってくる。

では、少しだけ・・・

新郎/新婦が入場する頃には、すっかり出来上がっていた

そんな経験があります。 

グローバルな現在、中華圏でも同様だと思います。

披露宴出席の際、ご参考まで。



肩こりの理由2

1泊2日の小旅行。

もしもドロップシッピング店長週記 第17期特待生Gaki 《Way to Rich》-土曜の朝 いつもの場所から20121027_2
土曜の朝 いつもの場所から20121027_02


心配症なものでして。。。

色々と持っていかないと不安なのですよね。

肩こりの理由は、これですね。






【お知らせ】

ドロップシッピングAKE_CAN100_01

ドロップシッピングAKE_CAN100_02

★開催日 11月25日(日) 
★東京・神田にて
★募集開始中



お蔭さまにて、沢山の応募をいただいております。

皆様、ありがとうございます。

空き枠、残りわずかです。

お早目にどうぞ。



ありがとうございました。

もしもgaki