テレビの影響なのか?

どこで情報を仕入れたのかわかりませんが、

バレンタインのチョコをつくって、みんなに渡したい

と言い出したので、ちょっと早いかとは思ったのですが、

つくらせてみました。

昨年は、子供でも簡単にできるクッキーをつくったのですが、

私も手作りチョコは20年以上前に作ったのが最後なので、

久しぶりでしたが、意外と難なく型に詰め、

デコレーションして完成チョコ



鹿児島お住まい日報-vt_1
シリコンの型は便利です。型から外す時も
簡単に外れるし、オーブンでも使用できますし得意げ

鹿児島お住まい日報-vt_2

まぁ、4歳児の絵心と言ったらこんなものでしょう。

クッキーは、100円ショップで購入。



一生懸命作ったものの、今風邪やインフルエンザが

流行っていて、渡そうと思っていた友達に会えじまいで

バレンタインは終わったのでした。

来年は、幼稚園に通って友達も増えると思うので、

何人にあげると言い出すのか不安です。