今週末からGWという方も多いかと思いますが、

予定はもう決まりましたか?



私は、恒例の福岡に行ってきます車

1日は、福岡近辺の観光スポットを回るつもりですが、

メインはラグビー観戦です。

今回のグローバルアリーナで行われる

ワールドラグビーユース交流大会は

地震の影響で、残念ですが海外の出場校がかなり減りました。

その分、日本の高校の出場校が増えています。

また、パンフレットを購入すれば義援金となるようです。

時間がある方はぜひ宗像のグローバルアリーナに

行ってみてください。詳細はこちら


私の姉や両親は、祖母の家(宮城)を拠点に

GW中に石巻にボランティアにいってくるそうです。

そんな中、私はのんきに遊びに行くので、本当に

申し訳ない気持ちになります。しかし

鹿児島からでは子供を連れていくのもそうですが、

旅費などで結構な負担になるので、

全額とはいきませんが、義援金にまわそうと思っています。


みなさんも、楽しいGWをお過ごしください。