鹿児島お住まい日報-hocho_1

3歳児から使える包丁を購入しました。

以前からお手伝いがしたいとうるさかったので、

「3歳になったら買ってあげる。(;´▽`A``」

と約束していたのを忘れてはおらず。。。


鹿児島お住まい日報-hocho_2
まぁ・・・切れないこと!!!

本人は、まだ小さいからうまく切れないけど、

マイ包丁がうれしかったようですが、

これなら、さっくり切れる包丁のほうが

かえって危なくないんでは・・・と思うくらいでした。

コツをつかんでいないことや、娘の力が足りないのもあるのでしょうけど、

キャベツも切れずじまいでした。


手伝ってくれようとするのはありがたいのですが、

かえって仕事が増えるような・・・・(^▽^;)

子供の手伝うという気持ちを損なわないように

こちらもストレスを感じることなく、

うまく手伝ってもらうのは難しいものです。