Chocolateria San Gines 渋谷店 | ワッキーの食道楽日記

Chocolateria San Gines 渋谷店

本日、お仕事用アカウントでTwitterを見ていたら、渋谷にもチュロス屋があるのを発見!!(・∀・)

広尾にチュロスターが出来たのは知っていましたが、それとは違うお店のようです。

もうバルセロナで少年サッカーみながら食べたチュロスを思い出してしまい、即行動。

さっそく行ってきましたー!!ヾ(@°▽°@)ノ
ワッキーの食道楽日記
店内は、若いギャルしかいませんが、そんなことは気にせずチュロスオーダー。

チュロス5本に、ショコラ、ドリンクがついてきます。
ワッキーの食道楽日記
日本人が一般的に知ってるチュロスとは違い、本場スペインのチュロスは、ショコラにダンクして食べるのですが、

そんなに重くなく、スナック菓子食べるようにガツガツいけるところがポイント。

本場ではシュガーでまぶされていることが多いのですが、ここは違うみたい。シュガーは別になっていました。
(まぁ、好みでかければいい話なんですが。)
ワッキーの食道楽日記
ショコラは濃厚ながら、サラッとした口当たりでおいしぃ。でも日本人好みに修正してあるような気はします。
ワッキーの食道楽日記
本場のチュロスをイメージすると、もっと下品というかB級感のある食べ物なんですが、ちょっと上品に

仕上げられた感じですね。甘くザクザクしたチュロスを想像していっただけにやや拍子抜け感はありました。

でも旨いよ。ほんと。また食べたいもの。

広尾のチュロスターも、機会を見つけて行ってこようと思います。



Chocolateria San Gines 渋谷店 (洋菓子(その他) / 渋谷、神泉、明治神宮前)


http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13109869/
TEL:03-5458-3030
住所:東京都渋谷区宇田川町13-16 国際ビルA館1F
TEL:11:00~22:00
定休日:無休