飛雁閣 | ワッキーの食道楽日記

飛雁閣

今日の夜。


仕事を通常ではありえない時間で終え、銀座 飛雁閣でお食事。ヾ(@°▽°@)ノ


まずは、マンゴージュース。


多少、青臭さが鼻に残るものの、マンゴーの旨みタップリで、果実をそのまま飲んでいるような


ジュースです。旨い!
赤坂見附で働くワッキーの食道楽日記
そして、前菜。5種前菜盛り合わせです。
赤坂見附で働くワッキーの食道楽日記
特にこのフォアグラはヤバイ!!口の中でとろけました。( ̄▽+ ̄*)ムフー
赤坂見附で働くワッキーの食道楽日記
ここから飲茶ですが、


まずは、極薄皮小籠包。鼎泰豊の小籠包よりも、皮が薄いらしく、現在ギネス申請中らしいです!
赤坂見附で働くワッキーの食道楽日記

次にもち米シュウマイの王様。具沢山で贅沢なシュウマイでした。もう旨いしかいえねぇー。
赤坂見附で働くワッキーの食道楽日記
次に海老蒸し餃子の王様、広東風シュウマイの王様、帆立蒸し餃子、そして大根餅のXO醤炒め。


どれも旨い。この中では、海老蒸し餃子が一押し!!海老ちゃんプリップリ♪

赤坂見附で働くワッキーの食道楽日記 赤坂見附で働くワッキーの食道楽日記
んで贅沢な焼き餃子王様、円盤餃子の王様に

(さっきから、やたらと王様連発してますが、そういう名前のメニューです。)
赤坂見附で働くワッキーの食道楽日記 赤坂見附で働くワッキーの食道楽日記
肉厚椎茸と伊達鶏の蒸しスープに伊万里牛入り香港風米粉(ビーフン)


このスープは、旨味たっぷりで、一度味わうべきスープですね。( ̄▽+ ̄*)最高。
赤坂見附で働くワッキーの食道楽日記 赤坂見附で働くワッキーの食道楽日記
あと10年ものの紹興酒をいただいたり、高級干しアワビも見せてもらいました。ヾ(@°▽°@)ノタベテナイケドネ


干しアワビなんて、ヴィトンのバックに入れてあんのよw宝石扱いだよwアワビw
赤坂見附で働くワッキーの食道楽日記 赤坂見附で働くワッキーの食道楽日記
そして終盤のデザート。


まずは、6色香港風冷し羊羹に、
赤坂見附で働くワッキーの食道楽日記
ココナッツミルク豆腐と、中国重ねカステラのマンゴーソース掛け。
赤坂見附で働くワッキーの食道楽日記 赤坂見附で働くワッキーの食道楽日記
と、いやぁー食ったなぁー。


とても満足な飲茶コースでした!!



銀座 飛雁閣 (中華料理 / 新橋、東銀座、銀座)

http://www.higankaku.com/

住所:東京都中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA 9F

TEL:03-3572-7111

営業時間:12:00~14:00(L.O) 14:00~16:30(L.O) 18:00~22:00(L.O)

定休日:年中無休