ひざひざのヒットなお店!(同源楼) | ワッキーの食道楽日記

ひざひざのヒットなお店!(同源楼)

いやぁ、見つけちゃったわ。うまい店。ヾ(@°▽°@)ノ


場所は、赤坂見附 陳麻家があるビルの2F。



最近、陳麻家の看板の横に、似たような看板を取り付けたのには、


気づいていたので、中華が並んじゃってるなぁとか思ってましたけど、


こんなにうまいとは思ってもみなかった。



初訪問は先週の木曜日。その日は同じ事業部のT木さんと2人。


1FにおいてあるA看板もこんなんだし、それほど期待もせず入店。


ランチは、麺類(スーラータン麺、タンタンメン麺等)、飯類(チャーハン等)、


週替わりの野菜、肉、海鮮、それぞれの炒め物。んで、麻婆豆腐。



四川料理というコンセプトはなんとなくわかったので、麻婆豆腐と、


海鮮系の炒め物をそれぞれオーダー。



まず、最初に出てきたのが、この豆腐の揚げみたいな物。


一見、なんてことないんですが、使われている香辛料が、いかにも


本格派。キラキラ急に期待が持ててきました。ヾ(@°▽°@)ノ

スープに関しては、特に特徴があるわけではなかったですが、普


通においしかったです。ニコニコ

さて、ここからです。


まず、炒め物から出てきましたが、これがとにかく、


美味いо(ж>▽<)y ☆



なんて表現したらいんですかね?


とにかく火の通りが絶妙ですし、それぞれの素材がしっかり下ごしらえ


してあるから、旨みが逃げていない。


一口一口、旨みが口一杯に広がってきます。



んで麻婆豆腐。


辛さは陳麻婆豆腐ほどではないものの、山椒の使い方は、まさしく四川料理。


激辛とまではいかないものの、山椒の辛さが舌を直撃。


汗がダラダラでてきます。


唐辛子の辛さは弱いので、がつがつ食べることができちゃうのですが、


これもまたとにかく


旨いヾ(@^(∞)^@)ノ



んで、最後に、杏仁豆腐が出てきたのですが、


これまた、杏仁霜も香りがふわーっと広がって、うまい。


これだけを食べにくる価値があるレベル。




ウマ過ぎヾ(@°▽°@)ノ


少々甘さが強めに作られていて、麻婆豆腐の辛さがきれいに


なくなりました。



100%リピート確定!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




同源楼

http://r.tabelog.com/tokyo/rvwdtl/333435/

住所:港区赤坂3-18-8 エムプレスビル2階

TEL:03-3589-0533

営業時間:11:30-14:30 17:00-翌3:00

定休日:日曜