(^^); | フラワーアレンジに夢中なメタボリックウーマン♪♪

(^^);

今日は仕事終わってから娘っちと待ち合わせして

入院中のおよめちゃんの顔見に行ってきました


前置胎盤の為先週から慈恵医大病院に入院しています

絶対安静で病院内の限られた場所内から出れません


予定日は6月中頃ときいていましたが帝王切開で

5月30日が出産日ということになりました

10日前に会った時よりかなりおっきなお腹になってましたママ

入院して一週間なのにもう手作りの赤ちゃんの帽子と靴(布製)ができてました

行った時刺繍もしてました

うちからもDVD(おもにジョニデの汗)持っていったけど観たのかなぁ~



前置胎盤とは?というサイトがありました

前置胎盤…、秋篠宮紀子様が悠仁様出産の際に話題になったので、ご存知の方も多いと思います。ここで改めてお勉強しましょう。

前置胎盤とは…、
胎盤は受精卵が着床した場所にできます。通常それは子宮体部…、子宮の上の方なのですが、なんらかの原因で子宮の下の方の着床しそのまま胎盤ができ、内子宮口の全部または一部を胎盤が覆ってしまう状態、それを「前置胎盤」と言います。ママにとっても、赤ちゃんにとっても危険性の高いハイリスク妊娠です。

でも、メモルはいつも思うのです。受精卵が子宮口から出てしまったら妊娠は成立してないのです。前置胎盤の赤ちゃんは子宮口から出てしまう寸前に必死にしがみつき着床した、とてもがんばり屋さんの赤ちゃんなんだなーと。」



最初のお産も胎盤が大きくて、はがれた部分も大きかったのか

出産後出血が止まらずかなり危険な状態になりました

その時救急で運ばれた病院でのお産です

貧血気味の為自分の血も貯めれないんだけど・・・

大きな病院だしきっと大丈夫だと信じています



フラワーアレンジに夢中なメタボリックウーマン♪♪
フラワーアレンジに夢中なメタボリックウーマン♪♪

先週レッスンで習ったプードルアレンジ、職場で即効作って持っていきました

それと大好きなデコぽんミカン&サクランボもさくらんぼ


面会ですが病室に行けるのはなぜか私だけあせる

本人の両親、祖父母

本人の配偶者とその両親しかだめらしいです

だからデイルームまで来てもらい3人で話しました

一時間くらいおしゃべりして病院を後にしました



娘っちがお菓子ランド行ってみたいと言うので東京駅に寄りました

やはり揚げたてポテチはまだ別列で並んでましたあせる

平日とはいえまだまだ混んでるんですね


フラワーアレンジに夢中なメタボリックウーマン♪♪

カルビーではからし明太ポテチ買い、

あと4箱!!って言われてつい買った飲むシュークリーム


フラワーアレンジに夢中なメタボリックウーマン♪♪
ストローでズルっと柔らかいミルキ―味のクリーム飲みます

ちょっと最後のシュー生地食べづらいかもあせる

でも甘くて美味しかったですニコニコ音譜


その後もいろんなお店回ってみました
フラワーアレンジに夢中なメタボリックウーマン♪♪

フラワーアレンジに夢中なメタボリックウーマン♪♪
テルマエ・ロマエ~おんせん

フラワーアレンジに夢中なメタボリックウーマン♪♪
テルマエ温泉まんじゅう~あせる


フラワーアレンジに夢中なメタボリックウーマン♪♪
YUくんにおみやげ・・・・ママがいなくてさびしいよね汗

(過保護ババですパンチ!

明日ゴーイングメリー号いっしょに作ろうねラブラブチョッパー麦わら海賊団


フラワーアレンジに夢中なメタボリックウーマン♪♪
自分にもしっかりふあふあキティーペッツ買ったしラブラブあせる




オマケ
フラワーアレンジに夢中なメタボリックウーマン♪♪
お花のあまりでミニアレンジ