直火式自家焙煎珈琲専門店ファイブ
和歌山市四番丁55
073-436-5365
営業時間10時~18時30分
定休日    無
駐車場    無
近くにコインパーキングあります車

ランパス利用時間 終日
(ランチタイム11時30分~14時は除く)


屋形町信愛幼稚園の向かいにある
ファイブさんコーヒー
1977年オープンの老舗喫茶店ですキラキラキラキラキラキラ

たまたまですが、
ランパス第5弾ブログ❶~❸までが
初登場店となりましたよっ

この日は
ランチからの~スイーツを
予定していたんですが、
あいにくのお天気涙(台風接近で警報発令!!)

午後からは余計に
雨足がひどくなりそう!!

と、言うわけで
この日の相方Cちゃんの提案で
モーニングからの~ランチに急遽変更きゃっ笑

絶対2軒ハシゴ行かなあかんって
ランパスに書いてないですけどっププッ・・・笑笑笑笑


そんなこんなで
この日一軒目に決めたファイブさんへ突入ダッシュ

さすが39年の歴史!!
なんとも雰囲気のあるレトロな店内きらきらキラキラキラキラキラキラ

テーブル席3つにカウンターの小さなお店

入るとすぐ珈琲のイイ香りがしますらぶ②Wハート


それではメニューをご紹介目キラキラ

コーヒーの種類さすがですコーヒー

それ以外のメニューはこちらこれ↓

お店のHP見てみたら、
メニューにある
オレンジジュースと
グレープフルーツジュースは生絞りガッツキラキラキラキラキラキラ
なかなか貴重ですよねぺこ♪


他にもこんな
プレミアムコーヒーもありますコーヒー










ランパスメニューは
これらのコーヒーがいただけるこちらイエーイ


プレミアムコーヒー&
ハーフサンドイッチセット
730円~930円右矢印500円税込



珈琲は自分の好みを言うと
マスターが選んで下さいますにへLOVE

酸味が少ない珈琲が好きな私達には
上)ドミニカ
下)トラジャ
が、オススメということでしたコーヒー


うんまるちゃん風音符
確かに酸味より苦味が先に来て
しっかりガツンって感じで美味しい~LOVE



セットのハーフサンドイッチは
自家製マヨネーズがポイントきらきら!!



あっさりしたマヨネーズが
ハムサンドにピッタリキラキラ
パンもフワっフワっで美味しい~キラキラ

ランパスメニューは
ランチタイム以外の利用になるので
私達みたいにモーニングや、
午後のおやつにオススメですかお2音符






もちろんコーヒー豆の販売もされてますかお2

お気に入りの豆が見つかれば
お家で楽しむことができますねハート


38年も営業されてるのに
初訪問だったファイブさんキラキラ

こういう
素敵なお店に来るきっかけになるのも
ランパスの楽しいところなんですにこLOVE



さあ~外の雨もキツくなって来たけど、
ランチのお店は予約しちゃってるので
2軒目いきますよ~車ためいきためいきためいきためいき