北東北 | 田舎者のひとり言・・・。

田舎者のひとり言・・・。

身の回りで起こった 何気ないことを、何気な~く綴っていけたらと思っています。

昨日、インターパークのFKDに行ったら、『北東北の物産と観光展』というのがやっていましたのでちょっと覗いてみました。
(^-^)


北東北???





青森・秋田・岩手の3県のことみたいです。






ちょっと・・・。











チョット











チョットの覗くだけのつもりだったんですが・・・。( ̄▽ ̄;)





見ていると 美味しそうな丼ものや、プリン、蒲鉾・・・。




私も 何かは買っていきたいということで、色んなお店をジロジロ。
o(^-^o)(o^-^)o



私が伺ったのが11:00ぐらいだったのですが、その時間には数量限定商品のカシスケーキや青森林檎の竹炭シュークリームなどはすでに売り切れていました
(゜ロ゜;


カシスケーキが食べたかったな・・・。
そんな事を考えていたら口の中はデザート一色になってしまいまして、買ってみたのがコチラ↓

田舎者のひとり言・・・。-2009101414030000.jpg
岩手県の『沢菊』さんの『山ぶどうチーズケーキ』です。

こちらは岩手県の知事賞も受賞したことのあるケーキだそうです。ケーキ

なんか 人だかりが出来てるなぁ~と思ったら 美味しそうなチーズケーキが三種類ありまして、おじさんの店員さんがご婦人達を接客されていたので 『チャーンス』と思い、試食に手を伸ばしたら 見つかっちゃいました
(^o^;)


私が チョットだけ試食をしようと思い、チーズケーキをほんの少しだけスプーンにすくったら、おじさんの店員さんが『お兄ちゃん、そんな少しじゃ味がわからないよぉ~』とたっぷり試食をさせてくれました。


おじさん
『はなまるマーケットって知ってるかい?』



『あ~はい』



おじさん
『私は知らないんだけど、その番組のおめざで二位に選ばれたんだよ(^-^)』




『へぇ~』


私の心の中
(はなまるマーケットって薬丸さんと岡江さんの番組だよなぁ~。宣伝するなら一度くらい見とけばいいのに・・・。それに二位って・・・。一位はなんだったんだろう。そっちの方が気になってきた・・・( ̄▽ ̄;))



なんて やり取りのあと、おじさんのなんとも言えない明るいキャラクターにこちらのチーズケーキを頂くことにしました。
(^-^)


特に、気になったのは、今回買った山ぶどうではなく、ミカンのチーズケーキです。
さっぱりとしていながらミカンの香りが爽やか~に口の中に広がり、とっても美味しかったです。
それを買おうと思ったのですが、そちらは期間限定商品で、量が多目のものしかないとのことでした。

私の家では私以外チーズケーキを食べられないので、少な目の量のものもある山ぶどうのチーズケーキを購入しました。
(^o^)


こちらも ミカンに負けず劣らずで美味しいですよ
(^-^)



田舎者のひとり言・・・。-2009101414050000.jpg
写真では解りづらいですが、保冷剤も入れてくれてました。




田舎者のひとり言・・・。-2009101414040000.jpg
田舎者のひとり言・・・。-2009101414060000.jpg
田舎者のひとり言・・・。-2009101414060001.jpg

田舎者のひとり言・・・。-2009101414080000.jpg
田舎者のひとり言・・・。-2009101414100000.jpg

とても フワフワとしたチーズケーキです。
チーズケーキ自体は甘めな印象がありますが、山ぶどうが甘酸っぱいソースなので絡まるととってもバランスがイイです(^.^)





おじさん『二人で食べてると二日持たないってお客さんに言われたよ~(^-^)』


そのくらい美味しいと言うことを伝えたかったのでしょうが、

おじさんに伝えたい・・・。





二日どころか、あっという間に私のお腹のなかでしたよ(笑)
( ̄ー ̄)
田舎者のひとり言・・・。-2009101414130000.jpg




週末までにもう一度行けたら、カシスケーキが食べてみたいなぁ~
(^^)



こちらの催しは19日(月)までやっているそうです。
(限定商品は日曜までのものもあるみたいです)