猫様の悩み | モルモットと猫と家

モルモットと猫と家

BESSワンダーデバイス・フランクフェイス 7スパン
2015年4月、完成引き渡ししましたー!
旦那とモルモット(シェルティ.♂)、猫(ヒマラヤン.♀)の4名家族です◎

ヒマラヤンのヒマちゃんがうちに来て、ひと月ほど∩・ω・∩

毎日家の中駆けずり回って、フローリングはガシガシになりました笑

{56B65591-4DF9-45FE-A69E-91D3F0F44207}

セクシーヒマさん。

今困っているのは、2階に上がろうとすること。

猫だから高いところ好きなのは当たり前なのですが、吹き抜けから誤って落ちたらと思うとこわい!

階段にダンボール置いたりして、なんとか侵入を防いでいたのですが、そうすると人間がつまづいて危ない笑

{14541F96-C6DD-4777-9585-DDA32F1489C8}

そこで階段の入り口にプラダンの簡易ゲートを!

{A46C6736-6053-491B-97A7-D1CE85662F7F}

とっても素敵な養生テープ施工!

これで2.3日は安泰でしたが、先ほど階段裏からの侵入に成功した模様。゚(゚´Д`゚)゚。

もう防ぐのは無理かなあ。

吹き抜けのある家で猫ちゃん飼ってる方はどうしてるんやろ。

{BA0A07A0-2A09-45AB-BE55-9C0520E24843}

人間が1階にいれば、こんな感じで床で遊ぶんですけどね(*´Д`*)

t-fal猫のできあがり!

{97696F12-44FC-4389-934C-1F5737D942C2}

ただ誰かが2階に行けば、興味深々です。

もう家を動物仕様に変えるしかないかな(´・ω・`)

猫様モル様の下僕だからな、私は。

幸いモルケージも順調で、ヒマちゃんに悪さされることもなく◎

モルたちもスクスクです(*´Д`*)

…どうしよう、、このままじゃこのブログペットブログになってしまうわ。