先日、神戸をウロウロしてまして(`・ω・´)

たまたま入った建物にマッチの専門店なるお店がありました。

それがこちら↓


「北野工房のまち」の中にある「マッチ棒」さんです。

マッチ好きなので、テンションあげあげで店内へ(o´ω`o)ノ

外観などは写真ないですが、以下のマッチを購入しました♪

{ECBCC8EC-D494-4010-9F09-69350562FBB9}

昭和なパッケージのマッチ20個セット!

これは使うというより完全に飾り用にします◎

どれがいいか選べなかったので、セットで全購入笑

{734DB68B-62F2-413E-B938-00E27F019FB6}

缶入りのマッチ!

あんまり見たことないですよね。

パッケージもたくさんあって、選ぶのも楽しかったです♪

{FBDC45A6-6705-4C3B-8ED5-42141CB37CAC}

hibiという香り付きのマッチ!

こちらはマッチの先端に火を移して、右のマットの上に置いておくことでお香になるという優れもの(`・ω・´)

他にはない面白い商品なのだそうです。

香りも種類がたくさんあって、選ぶのも楽しい!

と、楽し過ぎてお店にかなり長居してしまったのでした笑

そして、店員さんからいい情報を聞きまして(`・ω・´)

マッチがなんと、「トイレのあのいや〜な匂いを消してくれる」のだそうです!

トイレを使用後、消臭スプレーなどの代わりにマッチで火を付けると…あら不思議!

すぐに嫌な匂いが消えます(`・ω・´)

実際に試してみても、本当に消えました。

というか、マッチの匂いがトイレ臭に勝っているのかも。

10分後ぐらいに入ってもまだマッチのいい匂いがしてました。

{7BFDC981-AAE6-4C8A-A618-8CF2115905A1}

☝︎こんな感じで消臭スプレーを置くより…

{06542AB6-2538-44D2-B673-4F5E43A96560}

☝︎マッチを置いてる方がオシャレだし!

マッチで消臭♪

私は知らなかったので、いいこと知れてよかったです(*´Д`*)
AD