DIY〜モルモットケージ④〜 | モルモットと猫と家

モルモットと猫と家

BESSワンダーデバイス・フランクフェイス 7スパン
2015年4月、完成引き渡ししましたー!
旦那とモルモット(シェルティ.♂)、猫(ヒマラヤン.♀)の4名家族です◎

前回モルスペースができたので、下の棚の扉を作っていきます。

{6FAE90EE-580B-4960-8107-BDA45232A111}

こんな感じのレール(プラ)を買ってきて、棚の上下に貼ります。

{81C42039-0623-4067-810E-5173B9931C6B}

あとは真っ黒のプラダンを扉の大きさに切ってはめ込めば…完成!!

めっちゃ簡単!笑

扉のプラダンは金額節約したかったのと、木材の扉だと重たくて引き戸に向かないかなーという理由で決めました。

汚れたり飽きたら気軽に変えれるし、落書きしても面白そう♪

アングル棚には扉は付けれないと思ってたので、旦那のアイディアさまさまなのですm(_ _)m

これで中身も見えないし、餌やり掃除も楽になりました!

収納力はこんな感じ↓

{E89055A6-C504-43E0-AF5C-FB5B0BC7BD9B}

{EEB27188-E685-4819-AD45-086375C84454}

ばっちり入ります(`・ω・´)

ストックも充分!

{4F3804A3-C86F-4B61-9CA0-B31D2C341E75}

プラダン扉は持ち手がなかったので、あとからホルソーで穴を開けてもらいました。

ふふふ。

{F2F0433B-7A5D-4F6E-A8B8-1D5CF35608B7}

カッコいいモルケージができたぞー٩( ᐛ )و

あと追加で、引き出し上にもプラダンを付けました。

{A5A61037-DD6B-4DD0-B5EB-C39682FA49DD}

何もないままだとモルたちのおトイレが大公開になるし笑

{E18D4087-49CB-44E3-81A9-7710AB080D3B}

プラダン付けたら前のイージーホームみたいな雰囲気。

よいですね(*´Д`*)自画自賛中

そして何よりよかったこと!

{0C05B3C3-3651-4157-B309-D0E7555B0340}

同じ目線で見るモルたちがかわいい!!!
(首回りのモフモフ感!)

今まで足元にいたので、見上げることがなかったのですが、

至近距離で見るモルの可愛さたるや…(*´Д`*)

下から見上げるモルモットの可愛さに気づけたこと、これがこのケージ作って一番よかったことかもしれません!笑

{F6C50646-C9B7-49F1-9349-FDD563A5A2E8}

かわいいよ〜

モルたちかわいいよ〜(*´Д`*)

今回のモルケージは総額13000円くらいかなーと思います。

けっこう掛かった!笑

けど、人間もモルもストレスなく生活送るためにはやってよかったです◎

イージーホーム60を2つ使ってるモル飼いさん、このDIYどうですか٩( ᐛ )و

(当てはまる人少なっ!笑)