毎日作る、植物性100%のお弁当。

 

今回は、じゃがいももちを串に刺したお弁当です。

おかずは他に茹で芽キャベツ、人参ラペ、蒸し大根、

 

金時豆の煮物、レタス、大葉、パセリ。

 

卵を使わないとなるとどうしても黄色が足りなかったりしますが

(とうもろこしは夏にならないと手に入らないし・・・)

 

そういう時、お正月用のゆず風の器を使ったりします。

 

野菜だけじゃなくて、こうして小道具に頼ることもしますDASH!

 

やっぱりお弁当って、蓋を開けて華やかさが欲しいから。

 

野菜だけでもいろいろできるんだ、

 

ってことを日々挑戦としてやってみることはやりがいがありますビックリマーク

 

 

 

さて、今年、2017年は変化の年といわれていて

 

時代を動かすほどの、天体の変容があるのだとか・・・

 

そして 木星の位置関係からも言えることらしいのですが

 

特に4月から6月にかけて、

 

いろんな変化を感じ、経験する人が多くなりそうだと・・・

 

 

でもこれは、

 

特に普段何も意識してなかったり、

 

目に見えるものしか信じず、

 

3次元、物質世界バリバリな人であれば

 

そこまで本質的な変化の激動は 感じないことだろうと思います。

 

私が勝手に思っていることですが

 

真央ちゃんが引退表明をこの4月にしたのも

 

なんだか意味があるなあ、なんて思ってたりしますDASH!

 

 

変化は、自分自身の環境的なことにとどまりません。

 

仕事とか引越しだけでなく、

 

内面的な変化、

 

対人関係、

 

そして・・・ハイヤーセルフ自身の変化だったり。

 

 

私自身も、このところは、

 

お客様とのセッションで

 

お客様にとって大きな変化の時期にきていたり

 

実際 変化を経験する流れになっていたりと

 

やはり 変化の波は来ているなと思わされていました。

 

 

そして 皆さんに共通しているのが

 

 

変化を恐れない心。

 

 

 

変化することは、決断も必要だったりして、

 

勇気も求められます。

 

うまくいかなかったらどうしよう、

 

もしこの選択が間違っていたら・・・

 

という不安感も出てきます。

 

 

が、そこで、変化の波にうまく乗ると

 

そのあとは、これまでとは全く違う流れが待っている。

 

 

 

変化、といっても

 

嬉しい変化、とは限らないかもしれません。

 

一見、どうしようもなく悲しくつらい出来事、もあるかもしれません。

 

そうした 一見悲しい変化の波にもまれても

 

決して 最後まで諦めないこと。

 

プラスの意味が、そこには必ずあるはずなのです。

 

 

 

私自身・・・

 

環境的な変化もありますが

 

それは 自分自身の課題とリンクしていたな、と思います

 

私にとって 不要な情を断ち切る、

 

という課題をクリアーしないと

 

新しい変化の波が来なかった、

 

という気がしています。

 

 

 

ハイヤーセルフ的にも

 

ちょっとした発見があったりもしました。

 

もちろん、また新たな課題も出てきますが。

 

 

 

今来ている、変化の波。

 

いいふうに変化しているだけならいいのですが・・・

 

ダークサイドの動きもまた、活発化しているように思います。

 

変わってる、いいふうに変化してる!と

 

本人に思わせといて

 

本人もいいことをしてる!と確信してるものの・・・

 

その実は ダークなものに扇動されてる場合も、あるのです

 

だから 変わればそれでいい、ってことではなくて

 

表面的な 追い求めじゃなくて

 

表面的な スピ的流行に乗るんじゃなくて

 

そこはやっぱり

 

自分自身をいかに深く見つめられるか、

 

「本物」をいかに間違わずに選択できるか、

 

ということが肝要だと思うのです。

 

 

 

でも そんな難しいことではなくて

 

自分のハートの動き方を感じられていれば 大丈夫で。

 

明るく 軽やかな動き方をしてるのか

 

・・・なんだか、別なものに突き動かされてる感じなのか。

 

本当に、それは自分自身が望んでいることなのか。

 

正しいとか正しくない、善か悪か、の 二元論で判断していないか。

 

 

 

変化の波が来ているからこそ

 

自分自身のハートをしっかりさせる。

 

ハイヤーセルフとしっかり繋がる。

 

別の存在に惑わされない。

 

それを 忘れないでいたいと思います。

 

 

 

4月22日(土)、23日(日)、加賀市文化会館にて

 

ココロキレイフェスタに出店いたします!

 

筆文字によるスピリチュアルメッセージ、

 

各種透視、過去生リーディングなど

 

ご要望にあわせてミニセッションを行います。

 

リーディングは15分2000円、

 

筆文字メッセージは1枚3000円になります。

 

 

 

それでは皆さま、明日も素敵な一日をお過ごしくださいドキドキ