お弁当販売の次の日のごはん。リメイクと残り物。

3分づきササニシキに梅干、ごま塩、残り野菜の味噌汁、
 
きのこソースの大根ステーキ、キャベツの塩もみにトマト寒天。
お弁当用に作った筑前煮風の汁が鍋に残っていたので、
 
その汁を利用して大根ステーキのあんかけに利用。
 
大根ステーキは重ねて高さをつけると、見た目が豪華かも?
(カノウユミコさんのレシピ本の真似ですにやり
 
ソースは、しょうがのみじん切りを油で炒めて、
 
そこにしめじを加えてさらに炒め、
 
自分の好きなだしを入れ、
 
最後は葛粉でとろみをつければ完成!
 
私は昨日の鍋の残りの汁に醤油を足しました。
 
昆布だし+醤油、は失敗しないと思います。
 
個人的に、煮物とかの残った汁は捨てずに活用するのが好きです。
 
味噌汁にちょろっとだけ入れたり、
 
こうしてソースに活用したり。
 
すごくいいお醤油やら野菜のだしが出てるので、
 
捨てるのがしのびないのです。
 
 
 
 
さてさて、探求会でのメモ書きを書き残してみます。
 
 
「首の後ろは 憑依の対象である。」
 
 
・・・これ、ほんとよくありますわ・・・
 
あれ?って思うと、
 
その方の首の後ろに、エネルギーの矢(みたいに見える)
 
が刺さってたり、攻撃的なエネルギーが見えたり。
 
攻撃、だけじゃなくて、
 
コントロール、支配
 
ってエネルギーもよく来てるのを見ます。
 
後ろからなので、こっそりその人にくっついて、
 
その人を都合のいいように操ろうとしていたり。
 
 
ほんとうの自分のハート、は
 
そんなこと思ってなかったり
 
そんな考えにならないはずなのに
 
なんだか妙にそっちな気がする、ってのは
 
別の人(意識)が 自分をコントロールしようとしてる、
 
ってことも・・・あるんです。
 
 
 
それって 本当に、
 
「私」 の感情??
 
誰か、別の人の感情、思い癖が入ってないか??
 
と 問いかけるのは
 
私たちライトワーカーもよくやっています。
 
「感情」だから、
 
自分のものに決まってる、
 
って 思いますよね?
 
でも、実は、そうじゃない。
 
他の人の感情が自分の中に侵入していることも、あるんです。
 
 
 
そして、
 
気分が急降下することがよくある、
 
憂鬱で不安な気持ちによくなる、と言う場合、
 
5次元化の比率が多くなってしまっている、サイン。
 
ハイヤー意識は、常に前向きです。
 
が、そこで、「ああ、自分はダメなんだ・・・」と、
 
自分で自分を責めると、
 
さらに自分で自分を落とすことになってしまいます。
 
下の、低い意識の声を聞かないこと。
 
この世は私たちを「落とそう」とするものがいっぱい。
 
それにまんまとひっかからないように。
 
 
「ハイヤー意識じゃなかったら、全否定せよ」
 
と おっしゃいました。
 
感情に、惑わされないことが大事。
 
 
 
とはいえ私も、
 
感情に踊らされるってことは、ままあります。
 
そして、「不安」な気持ちが出てきたときは、
 
その原因を見つめて、
 
でも、それってほんとに私が不安になるべきものか?
 
と 問いかけます。
 
・・・別に、そのことで、
 
私自身の存在は、揺らがない
 
ってことに気付ければ、なんとか立て直せます。
 
このへんは昔に比べてだいぶ上手くなってきた気がします。
 
 
 
2月18日(土)はコスモスカフェです!
 
お申し込み、初めての方もどうかお気軽に音譜
 
 
それでは皆様、 明日も素敵な一日をお過ごしくださいドキドキ