昨日のお弁当注文での残りものが色々弁当~DASH!

発芽玄米ごはんにたくあん、大学芋、

 

玄米粉のねぎのお焼き、中華春雨、

 

古代小麦の明太子風パスタ、プチトマト、レタス。

 

明太子風な赤いつぶつぶは、アマランサスで作りました。

 

個人的には、土の味さんのレタスがもうすっごい味で、

 

えっ・・・レタスって、こんな味だったの!!???

 

と、ものすごい衝撃を受けた、レタスです・・・

 

 

 

さてさて。

 

とある雑誌を読んでいて、面白い発見が。

 

「奇跡のリンゴ」で有名な、あの、木村秋則さん。

 

あの方は、神秘体験の宝庫!!という方で、

 

 

時間が止まったのを感じて 龍と遭遇したり

 

UFOを数えきれないくらい見ていたり

 

(↑でもこれは木村さんの住んでいる辺りでは皆見てるらしい)

 

宇宙人(グレイタイプ)と出会ったり

 

ついには 宇宙人に誘拐される、という事件まで!!

 

アブダクション経験まで、あったとは・・・

 

誘拐された木村さんは 宇宙船の中に連れて来られ

 

そこには 地球人の男女も一人ずついたのですが

 

後に そこにいた白人女性が 

 

木村さんが経験したのと全く同じ経験を喋っていたので、

 

木村さんが体験したことは本当だと証明できるのだとか。

 

しかも 木村さんがソクラテス風(←もしかしてこれって・・・!!)

 

の老人に頼まれ 地球のカレンダーを触る仕事を手伝わされ

 

そこで知ったのは 地球のカレンダーが、

 

もうそんなに、残ってない、ということ・・・!!

 

でも、それが一体いつまで続いていたのかは、

 

その老人から「絶対に言うな」と言われているので、

 

それは誰にも言えないそうです。

 

いつまでかは言えないけど、

 

地球の終わりは、案外早く、やってくる、のだそう・・・

 

 

 

まさしく木村さんは、宇宙に選ばれて、

 

奇跡のリンゴをこの世に知らしめた人、と言えるのかもしれません。

 

 

「りんご」は確かに スピリチュアルな食べ物かもしれないな、

 

と 思えるふしがあります。

 

宇宙人から 「りんごのすりおろしを食べろ」

 

と言われた、という経験談を語る人もいるし

 

(でも確かに病気の時のりんごのすりおろしって、定番ですよね!)

 

体を冷やす極陰ばっかりの果物において

 

唯一りんごだけは、バランスが最もとれている果物なのです。

 

りんごの葛煮など、熱があったり、下痢、体が弱っているときや、

 

赤ちゃんのための離乳食、お年寄りにまでOKな

 

食養的なメニューにもなる果物であるりんご。

 

他の果物で、そんなに万能なものって・・・思いつかない。

 

果物は 健康な女性と子どもでも

 

一説では 週に2,3回まで、とも言われてますが

 

(なので毎日フルーツを食べるのは体に影響が出ます。

 

 動物性たっぷりの場合は、欲しくなるでしょうが・・・)

 

りんごは 多少多めに食べても大丈夫。

 

そういえば りんごが大好きで しょっちゅう食べてたある女の子は

 

健康かつ とっても穏やかな 可愛い女の子だったな・・・

 

 

 

宇宙からもたらされた ギフト的なものっていろいろあって

 

麻、とか マコモ、 竹、 なんかもそうだと言われているし

 

実は りんごもそのひとつ、なのかもしれませんね。

 

りんごは、中庸に近い食べ物だし

 

実際 りんごって バランスを整えてくれる作用があるように思うのです。

 

 

 

しかしながら・・・

 

現在 もともとあったりんごからは程遠い

 

いろいろ操作されたりんご、が多く流通していて・・・

 

やっぱり 少しでも元気なりんごが食べたい。

 

元気なりんごは 買ってから時間がたっても ほんとに美味しいです。

 

 

 

木村さんの言葉で 面白かったことをもう一つ。

 

いわゆる 害虫、益虫、っていますが

 

実は よ~~く観察してみると

 

一般的に 害虫 と言われてる虫のほうが

 

可愛い顔をしていて

 

益虫、と言われてる虫のほうが

 

とっても獰猛な顔を・・・しているのだそう。

 

これは 害虫は 草を食べる草食だけど

 

益虫は 害虫という生き物を食べる肉食になるから

 

なので 肉食の益虫は 獰猛な顔になってるらしいです。

 

それもまた・・・面白い発見だな、と思いました。

 

肉食だとやはり獰猛な感じになってしまうんだ・・・

 

でも、害虫を食べてくれてる、と考えると、

 

自分の顔や性質を犠牲に(?)してまで、

 

頑張って食べてくれてる、とも言えるのかな・・・

 

ただそれも全て、生き物の世界の大きなサイクルの、輪っかのひとつ。

 

だからいい、悪い、って判断は存在しない。

 

その宇宙が決めたサイクルから外れると、

 

それは、誰も得しない結果が出てくるんでしょうが・・・

 

狂牛病なんかも、もともと草しか食べない牛たちに、

 

人間の都合で、同種族の肉骨粉を食べさせ 肉食にさせたゆえに

 

悲劇が起きてしまいましたから・・・

 

 

 

こんな有名な人にも アブダクション経験があったとは。

 

映画化のときは そのへんは完全スルーでしたが・・・(^_^;)

 

やはり 何か大きなことが動くときは

 

目に見えない力の存在が 必ずあるんだろうなと 思います

 

そしてそれを 信じることができるかできないか・・・

 

それが分かれ道なのかも、しれません

 

 

 

 

5月27日(金)、28日(土)、

 

ココロキレイフェスタに出店します!

 

(イベントは日曜までです私なっちーは金、土のみの出店です)

 

産業展示館にて開催、入場料は200円です。

 

お問い合わせは natsue58☆hotmail.com(☆を@に変えて送信してください)

 

までお願いいたします!(^^)!

 

 

 

 

それでは皆様、 今日も素敵な一日をお過ごしくださいドキドキ