いつもT’s Energyをご利用いただきありがとうございます。

トレーナーの大山高史です。

さて…

先月にカザフスタンで行われた世界柔道選手権!

たくさんの金メダルを獲得しましたね(^^)



ちなみに、つい先ほどまでおこなわれたレスリング世界選手権!

女子はたくさんの連覇がありましたが、男子は全階級メダル獲得ならず…

悔しい結果となりました(*_*)

やはり試合当日まで万全な体勢で練習やトレーニングを行い当日に励むわけですから、私達では想像もできない『日本を背負っている』重圧が相当プレッシャーになると思います。

そんな中で試合ができる選手達はまさにトップアスリートですよね!!

私達はトップアスリートと同様のトレーニング量を真似するのは不可能ですから、自分自身に合った負荷を身体にかけてトレーニングをおこなっていきましょう(^^)

トップアスリートの選手達も始めから強かったわけではないでしょうから、地道にコツコツとトレーニングを積んでの結果に繋がっているはずです。

もちろん最初から才能がある方達もたくさんいらっしゃると思いますが()

私達も地道にコツコツを運動しながら、それぞれの目標を達成していきましょう!!

本日は以上となります。

T’sで元気にお会いしましょう。

トレーナー 大山高史