皆様、こんにちは。(^ ^)


衣替えの季節となりました。


当院の衣替えは、

一部スタッフが、

そして医師も

アロハシャツを着用します。

一気に南国の雰囲気となりますが

診療はいつも通りですので

ご安心下さい。(^_^)


さて、

衣替えとは季節に応じて

衣服を改めることであります。ワンピース

これから、暑さ本番に備えて

半袖や、通気性の良いものに

変えることで快適に過ごす訳です。


この衣替え、ですが、

制服など衣服以外にも

行われています。

何処でしょうか。

既に気付かれていますでしょうか。

そう、それは街並み、

ではなく、

食品売り場!

冷やし中華やそうめんなど

冷たくて美味しいものが並ぶ

なんてことはお分かりかと

思いますが、

私の小さな小さな発見!は


⬇️  これです。

{24B29D7B-354D-41EE-82FF-7E428000D35A:01}

塩パン!!!

こちらはスーパーで購入しましたが、

町のパン屋さんにも多数見かけます。


数年前から

塩キャラメル

うま塩ドレッシング

塩レモン


など、塩味ブームはありますが、

ついにパンにも塩ブーム到来?!

ではなく、

この季節に発売された背景には

汗をかいて塩分を補給する意図も

ありそうです。☀️💦


しかし、

私たち日本人の塩分摂取量は

世界トップクラスなので、

夏バテなどで食欲低下が

著しくない限り、汗をかいても

そう簡単には塩不足にならないと

思われます。


よって、

美味しいお塩はグルメとして食し、

夏の積極的な塩分の補給は

どうぞ慎重に行って下さいね。

m(_ _)m


それでは、また(・ω・)ノ