ローラー・コースター | モロコシボックス

ローラー・コースター

今回は
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー から
情報員バンブルです。
モロコシボックス

モロコシボックス
ビークルモードはフォルクスワーゲンType1。ビートルの愛称のあの車です。
チョロQ風にディフォルメされていて可愛いです。^^

実写映画でTF側の主人公としての側面が見れたバンブルビーの初代アニメの時の玩具です。
転がし走行が可能。

ちなみにチョロQよりかは少し大きいです。

今回紹介するのは2001年にコンビニで発売されたキーチェーン版です。
キーチェーンは取ってあります。


トランスフォーム!
モロコシボックス

モロコシボックス

モロコシボックス

モロコシボックス

モロコシボックス

モロコシボックス

■ロボットモード
モロコシボックス

モロコシボックス
変形は単純。
ですが、つい変形させてしまう楽しさが有ります。^^

今の目から見るとプロポーションはよく有りませんが、これが良いと思えるようになってしまった。笑




モロコシボックス
アニメとは似ていません。笑
アニメではツインアイに口がある顔でした。

この顔は…ゴールドバック顔?



可動は↓程度。
モロコシボックス
平均的なG1玩具の可動範囲。
しかしそれが良い!


モロコシボックス
バンブルでした。
何気にこの玩具は僕が始めて購入したG1玩具なので、思い入れがあります。

触っていて楽しい、変形させて楽しみが解るという、トランスフォーマーを象徴する玩具だと思います。

強いて言うなら武器が付属しないのと、武器がもてないのは寂しいです。



■比較
CLASSICSのスタースクリームと。
モロコシボックス
バンブルはミニボットというトランスフォーマー。
アニメでも玩具でも小型のトランスフォーマーです。^^