1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-15 21:48:38

ザ・ゾウト・オブ・トゥエンティース・センチュリー

テーマ:サイトマップ

今回は

幻星神ジャスティライザーから

星神獣 ランガ です。

 

漢字表記は「嵐牙」。

ライザーカゲリが召喚する、白虎型のメカ。白虎なのに青いです。

箱っぽいですが、中々 玩具っぽくて良いです。^^

前肢の位置が後ろすぎじゃないかと思いましたが、こう見るとそうでもないですね…。

 

口は開閉可能です。

 

 

前肢、後肢はそれぞれ関節で可動。

結構よく動きます。

 

ライゼロスと幻星合体!

 

ライゼロスは

 

 

 

 

 

胴体に。

ケンライザー時とは表裏を逆にします。

 

ランガは

 

分離させ

 

前部は

 

 

頭胸部に。

 

後部は

 

 

 

 

 

 

腕部に。

 

ライゼロスに腕部を合体させ

更に頭胸部を被せる様に合体!

 

■幻星神 ニンライザー

 

ライゼロスとランガが幻星合神した姿。 メインパイロットがライザーカゲリになります。

機動力特化で「仁」のジャスティパワーを風に変えて戦うロボです。

特徴的なのが獣そのままの頭部。青のメインカラーに前腕や腿の格子模様など、忍者っぽさが良いですね。

後ろ姿の尻尾がチャームポイント。

マッシブなプロポーションが格好良いです。^^

 

上記の通り、ランガそのままの顔です。

こういう試みは面白いです。

 

■可動

頭部:左右上下可動

肩:前後左右可動、クリック関節

上腕:横ロール

拳:横ロール

 

肩横方向の可動は↓の程度が限界。

 

下半身はライゼロスの可動に準じますが、前垂れが非可動で干渉してしまう為、前方向に足を出す場合には股関節を基部から開いてやる必要が有ります。

 

上記の可動範囲で可動。

可動はそこそこです。

アクション重視の機体の割りには、玩具では干渉する箇所が多いのが残念。^^;

 

腕部装甲からは忍牙爪 ライザーストライカーを展開させられます。

クナイっぽくて格好良いです。^^

 

■ブレイズモード

頬のフィン、背部のウイング、腕部のクナイを展開して、必殺技形態のブレイズモードに!

展開するパーツが小さくて、いまいち変化が解り辛いですね。^^;

しかもTV本編では使用されず、OPにワンカット登場するのみでした。

悪くはないんだけどなぁ。^^;

 

以下適当にアクション。

上記の理由で足を前に出すポーズは必然的にダイナミックになり、野性的な格好良いポーズが出来ます。^^

 

ライザーマネキネコ!

 

 

 

香箱座りも出来ます。

 

勇、知、仁の星神獣がそろい踏み!

 

星神獣 ランガでした。

玩具的に気になったところがいくつか…

一つは上記の通り、ニンライザー時に肩の可動が干渉してしまう事… エンオウの様に肩アーマーは別パーツならもっと良かったですね。

もう一つは、ランガの前部、後部のジョイントの甘さです。

ここが貧弱…という程では無いのですが、詰めが甘い。 ランガ自体が折角よく動くのに 気を抜くとジョイントが外れてしまうのが残念ですね。

ライゼロスという同じ素体を使っていながら エンオウ、コウキとはまた別の合体パターンが楽しめるのはとても良いです。^^

マイナス点は書きましたが、気に入っています。^^

 

 

 

 

 

■オマケ

ランガが分離!戦闘機 タスクアタッカーとフューチャーカー ストームフォーミュラーに!

ランガ単品でも結構遊べます。笑

 

■オーバーブレイズモード

ブレイズモードが地味かな…と感じたので捏造!更に各部を展開!

超!高機動必殺形態! 的な。

 

 

 

このオーバーブレイズモードを考案してから、この玩具が気に入ってしまいました。笑 

結構自由度が高くて 遊べます。^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。