コロンブ | モロコシボックス

コロンブ

前回の続き。

今回は
ビーストウォーズⅡ 超生命体トランスフォーマー から
音速教官スカイワープです。
モロコシボックス

モロコシボックス
ビーストモードは鷲。
大きく広げた羽がパワフルです。
羽は閉じれませんが、鷲としてのプロポーションは中々良いと思います。

そういえばビーストウォーズにおいて、リアルな鳥に変身する戦士(メタルスを含まない)ってエアラザーと、このスカイワープ位しか居ないんですよね。

今回もちょっと塗装を施しています。


■ビーストギミック
モロコシボックス
羽の先が展開して「スカイミサイル」を発射可能になります。
劇中では… 印象無いなぁ。




スカイワープ、変身!
モロコシボックス

モロコシボックス
モロコシボックス


ロボットモード
モロコシボックス

モロコシボックス
プロポーションは良いです。
変形は割りと単純。鳥に変形する玩具はどれもギミックが似通ってしまいますね。

今回前述の様にちょっと塗装しているのですが、1番印象が変わるのがこのロボットモード。
玩具のまんまだと胸、腹が1パーツなので茶色一色なのです!
あんまりなのでアニメを参考に塗りました。^^



モロコシボックス
中々格好良いです。
しかし鷲の頭の下に頭がある、と言う感じにしか見えないのが残念。 アニメだと一体化してるデザインだったので…。

まぁ元々海外の玩具が先にあって、日本のアニメでアレンジをしたので しょうがないのですが。


ちなみに、羽は開いたまんまなので、かなり幅を取りますw
$モロコシボックス


可動
頭、肩、肘、股関節、膝:ボールジョイント
足:1軸関節
羽可動
$モロコシボックス
全身ほぼボールジョイントのフリーポーサブルによりアクション性は優秀。
ボールジョイントが外れやすいのがネックです。




ビーストギミックはロボットモードでも展開可能。
モロコシボックス

モロコシボックス
ライオジュニア同様、劇中ではロボットモードで使用していた印象が強いです。
羽の内側の黄色いスイッチを押すことでミサイルを発射可能。

出来れば下2発も発射できるようにして欲しかったです。^^;



さらに翼に収納されていた剣を持たせられます。
$モロコシボックス
格好良い! 二刀流させたときの格好良さは子供受けしそうなのですが…。^^;



以下ちょっとアクション。
モロコシボックス

モロコシボックス
動かすと結構格好良く見えてきます。^^


スカイワープでした。
名前はG1のジェットロン兵士からなのですが、そっちを先に知っていた人にとっては似てない見た目&色で「えっ?誰?」と言う状態だったでしょう…。
僕はビーストⅡリアルタイム世代なので何にも疑問に思いませんでしたが…。^^;

変形は単純ですが、それゆえに遊びやすい。 のですが、イマイチ地味で当事子供にはウケが良くなかったのでは?と思います。
僕も当事、ライオジュニアの方が欲しい!と思っていましたし。

ミサイルの発射ギミックも当初は3発発射できるようになっていた、という話なのでその辺はとても残念に思います。

しかし、塗装したりちょっと手を加えたりしたのでその所為もあり格好気に入っています。^^



続きます。



■おまけ
$モロコシボックス
!?