もくじぺーじ
 

 

以前の記事でお伝えしたとおり、ギターを貸してくれるという友人からギターが届きました(^-^*)

 

【ギター初心者】ギターのアレを作ってみよう♪
 

 

 

 

ようこそ!ギー太さんヾ(*´∀`*)ノ

 

貸してくれた友人は、お祭りのお囃子をやっているだけあって、ギターも和っぽいね(・∀・)
ユリかな?
(なんでか分かりませんが、私には色合いが魂魄妖夢っぽく見えるww病気だな…)

初心者の私の為に、アンプ内蔵のギターを貸してくれました(^-^*)

アンプが内蔵されているんだって~…これがスピーカーかな?

 

 

借りておいてなんですが、アコギが良かったな~…なんてwww
でも、エレキの方が弦が細くて初心者には押さえやすいとかなんとか…どっちがいいのかは分かりませんけど、既に指痛い…(ノω・、) ウゥ・・


ギタリストさんはよく知りませんけど、わっしゅうさん(ワタナベシュウヘイさん)が好きでほぼ毎日ようつべ見てます(^-^*)
わっしゅうさんはギターももちろんイイけど、声がイイです(^ω^)

毎日でも「いいね」したいですwww

 










コードを覚える為にこれを買って来た(・∀・)

スマ単 6行タイプ/ぺんてるさん/¥450(税抜/ロフトさん)
 

 

結構前からありましたけど、スマホで単語帳が作れるというノートです。

これでコードをスマホに単語登録して通勤でも覚えようという…


こういう感じで作りました。
(muuuさんの情報を参考にさせて頂きました http://muuu.jp/chords/

 


細かい絵がどこまで認識できるか…と試してみよう♪と思いましたが…

…なんかね~……アプリのせいかな?私のスマホではカメラが起動しなくて…ぶっちゃけ使えませんでした(-∀-;)


撮影しようとするとエラーになってしまって、使えません……他の取り込み方法があればイイのですが、とりあえずはメーカーさんの更新を待つしかないみたいなので、じゃー交互に撮って画像でやるかなww
撮るというか、スキャナの方がキレイに…というかむしろデータで作り直してスマホに飛ばした方がいいか……と、このノートの意味がなくなりましたww

 

更新をはよう!(・∀・)オネガイシマス

 

 

ちなみに、コードも覚えつつ、その前に「ドレミファ…」を覚えました(^-^*)
なので、平沢唯の如く、初日にチャルメラが弾ける様になりました(o´∀`)b
 

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。


LINEスタンプ トリっぽイド

スタンプダウンロードページ トリっぽイド

LINEスタンプ ウサっぽイド

スタンプダウンロードページ ウサっぽイド