おばんですっ
石田亜佑美です


ついに爪が折れました


ちょっとだけど!笑
親指が少し、短くなりました


さて問題です注意


今1番長い爪はどこでしょうか








正解は、右手の人差し指ですデレデレハッ



うわぁ、どーでもいいーっデレデレハッ

右手の人差し指で、
スマホをポチポチすることが多いから、
画面に爪が当たって、
刺激によって伸びるのかもしれませんね!

なんか小学生の頃に読んだ、

おまじない?がまとめられてる、
かわいい本に書いてあったのを覚えてますマニキュア

爪を早く伸ばしたかったら、
わざと机でコツコツさせるといいって、

あとシャワーの水を、
指と爪の間に当てるようにするといいって、

あと爪の生え際を3回くらい押すといいとか、




小学生の頃のこういう記憶は残ってますクローバー




皆さまはどんな幼少期を、
過ごされていましたでしょうか?




私はねぇ、


仲良しグループの子がいて、

6年生の時一緒に学級委員会に入って、

目立つところにいた、、、

気がしますデレデレハッ


覚えているのは、


水を大切にしましょう!


っていう、

ドラマ?なんか映像作品?
あ、作品ってほどのものじゃないけど注意

そういう映像を撮って、


給食の時間に流したりしてましたピンク音符


手を洗った女の子2人が、
喋りながら、
水を出したままどこかに行ってしまって、


後から来た子がそれを止めてあげて、

ぶぶー注意
水を出しっぱなしにしてはいけません注意

みたいな、


記憶が正しければね笑い泣き拍手


映像の編集とか…
そういえば誰がやってたんだろう…

先生?

私ではないからなぁ…



小4…5年生のときは、
また同じ友達たちと、

オカルト系の遊びにハマったのも覚えてて……


おばけ


怖かったなぁ笑い泣き
でもやってしまってたなぁ笑い泣き


学校といえばのあれですけど、、、

だめだよ!口しちゃ!

全国的なお約束なのか、
私たちのお約束だったのか分からないけど、

間違って言ってしまったら、
違う子が背中を1回叩いてあげる、
っていうことをしてました、


当時はスマホとか持ってないから、

詳しく調べることが出来なくて、
逆に良かったと思います注意

知った方が怖そう……

だから今も絶対調べないもーん……



懐かしいなぁクローバー



今みんなが何をやってるのかは、
正直分からないんだけど、

元気にしててほしいですヒヨコピンク音符



私は今日も元気ですヒヨコピンク音符





今日の写真は、
去年のちょうど6月の写真カメラ 

海外でライブやらせていただいてましたねっ


石田 亜佑美/モーニング娘。'20 on Instagram: “@香港 「I very like watermelon!more...more...!」って頑張って伝えたら、くれた!!!泣 野中に聞いたら、とても好きだと伝えるには「I really like.....」が正しい英語とのこと。 #morningmusume19…”16.3k Likes, 296 Comments - 石田 亜佑美/モーニング娘。'20 (@ayumi_ishida.official) on Instagram: “@香港 「I very like watermelon!more...more...!」って頑張って伝えたら、くれた!!!泣 野中に聞いたら、とても好きだと伝えるには「I really…”リンクInstagram

 


そんな海外での写真なのですが、



ファンの方が、

喜びそぉ~な写真だよニヤニヤ




え?状況教えて?笑



see you ayuminハート