こんばんは!
小田さくらです



今年の6月あたりに新しいネコが2匹
うちに増えましたが!


一昨日、
もう1匹ネコが来ました〜

わぁぁ





 吉と申します!

キチです




初めて名前を付けさせてもらいました

なぜ「吉」と付けたかと言うと


聞いただけじゃオスかメスかわからなくしたいなぁと思って考えました


理由は、
この子は三毛猫のオスだからです




三毛猫のオスって
猫詳しい方ならわかるかと思うんですが、


とーーっても珍しいです


三毛猫って私も今まで沢山見てきたけど
もちろんみんな女の子のお顔してました!

うちで飼ってきた3匹の三毛もみんなメス!




男の子顔の三毛猫
とっても新鮮です!!


それと吉は、かぎしっぽです


かぎしっぽはL字型折れていて、
その曲がった部分で幸せを引っかけてくると言われています

なぜ「かぎ」なんだろう…


なんか吉は
U字型に曲がってます!
めっちゃ幸せを引っかけてきてくれたのかもしれません



今、うちにはネコが5匹います



モーニング娘。に加入した時も5匹でしたねぇ
'14の時までは


たく、もも、くり、なな、ぷー
の5匹でした

この5匹は本当にちっちゃい頃から一緒だったから
ペットというより兄弟!!



その前は、あやとピースって子も居ました


そのあとみんな長生きしてくれて、


今は
もも、ぷー、のぶお、セイラ、吉
の5匹です

のぶおとセイラは兄弟なんですが、
もぉーめっちゃくちゃ手がかかります!!



それでも許しちゃうんだからかわいいって武器







ももとぷーのおばあちゃん達もとってもかわいいです



いざという時寄り添って居てくれるのはこの子たち

長生きしてね〜


家が猫のおかげで賑やかって幸せ!!


ではでは(=゚ω゚)ノ
しーゆーあげいん☆★☆
oda