おばんですっ
石田亜佑美です



ふと、

"脳を働かせよう"と思い立って、



漢字ドリルに手を伸ばしました



小学5年生用のやつあんぐりgood



昔のが残っていたんです!

よく残ってたな~って自分でも思いますキラキラ
漢字だけじゃなくて、算数のもあったしキラキラ



どれどれ

小5の私の学力

見てやろうじゃないかと、
パラパラ~って見てたら!


ちゃんと埋まってるんですよgood


わ、優秀~ハーチョキラキラ


って自画自賛してみたり←
自分に感心してたんですけど、

よーく見進めてみると、





ところどころ出てくる空白汗1


分からなかったのならしょうがない!

…それよりも、

分かったつもりで書いてる間違い!
それが一番危ないです!


びっくりする間違い

皆さん気づきましたか?笑



"童" "構" "辺"


(食堂と周囲を間違ってるのに気づいて写真撮ったけど、ブログ書いてて今、成功も間違ってたことに気づいた!!←)

思ったより間違い多くて凹んでます布団z


特に、辺(へん、あたり)

これをどう読んだら
(い)になるんでしょうかあんぐり!

当時の私に問い詰めたい



しかも、
優秀ハーチョキラキラとか思えたのは前半だけで、


後半一切手つけられてなかったからね


小5の私よぉぉぉ…… ガクリ汗1



それから9年経った今、

ちゃんと間違いに気づけたし、
もちろん正解の漢字も書けるし、

後半のページすいすい終わらせたし、


大丈夫!脳は無事に成長してるみたい!笑



久しぶりにやってて、楽しかったですハーチョ


1つ気になったこと

読み方を書く問題で
「貯水池がある」ってあったんですね

ちょすいち

って、普通に読めたけど、
小5で習った言葉だったとして、


まだ人生で使ったことないんですけど真顔


そういうのありますよね!
これ使うか?って思ってしまうこと!


英語の授業だと、

「This is a pen」
…って、正直使わないよね!?笑



そう思うのも懐かしいあんぐりキラキラ



実際の学校でこんなシーンは無い(笑)


See you ayuminハーチョ