こんばんはるか~♪♪


さっ、ソチオリンピックのまとめしますっ!!!

まず、2/7に開会式!
すごかったね~
なんかディズニーランドのピーターパンのアトラクションに乗ってる気分だったな♡
五輪が四輪になってしまっていたのが、残念!
でも、すごく感動しました!
あと、日本人選手がなかなか出てこなくて、途中でめげそうになりました笑

そして、前半はメダル獲得がなかなかされていませんでした。
モーグル上村愛子選手も4位。ジャンプ高梨沙羅選手も4位。スノーボードスロープスタイル角野友基選手も8位。ジャンプ葛西紀明選手も8位。
どうなるんだろ?って思ってました。

あと、伊藤みき選手が患っていた膝の怪我を悪化させてしまい、試合を棄権されました。( p_q)


でも、そんなショックな出来事を覆してくれるようなことがあああ!

2/11
いきなりスノーボード男子ハーフパイプで平野歩夢選手が銀!平岡卓選手が銅!のメダルを獲得されましたーーーー!!
スノーボード勢初のメダルですよ
しかも平野選手は最年少メダル獲得選手にもなりましたねっ。
本当におめでとうございました(^^)

それからというもの、メダルを獲得される選手がどんどん増えていきましたょ

2/12
ノルディック複合 男子NH 渡部暁斗選手2位!銀メダル!
個人でのメダル獲得は河野孝典選手以来の5大会20年ぶり。
すごかった.......かっこよかった.......
本当におめでとうございました(^^)

2/14
バレンタインデーにこの人がああ!
フィギュアスケート男子羽生結弦選手!
金メダルです!!!
19歳で金メダルなんてって感じです。
かっこいいですっ☆
本当におめでとうございました(^^)
そして、町田樹選手5位!高橋大輔選手6位!入賞おめでとうございました(^^)

2/15
出ました!レジェンド!ジャンプラージヒル葛西紀明選手!
銀メダル獲得されましたーっ
7回目のオリンピックの葛西選手。すげぇです!!
本当におめでとうございました(^^)

2/17
またまたジャンプ!男子団体ラージヒル!3位!銅メダル獲得されましたーっ
本当にお疲れ様でした。
そしておめでとうございました(^^)

2/18
ノルディック複合男子の加藤大平選手が試合中に転倒され、怪我をし、棄権されました。
早く良くなって欲しいです。

2/19
スノーボード女子パラレル大回転 竹内智香選手が銀メダルを獲得されましたー!!
途中で転んでしまいましたが、それでも銀メダルです。すごぉい!
本当におめでとうございました(^^)

2/20
フリースタイル女子ハーフパイプ 小野塚彩那選手
銅メダル獲得されましたー!!
本当に高く空中に舞う姿がかっこよかったです!
本当におめでとうございました(^^)
そしてフィギュアスケート女子
浅田真央選手6位、鈴木明子選手8位
入賞おめでとうございました(^^)
村上佳菜子選手、初出場で12位!すごいです!おめでとうございました(^^)


で、ラストは23日。
閉会式でソチオリンピックは幕を閉じました。

すごいすごい感動したし、たくさん生きる希望をもらった気がしました。
ありがとうございます。

本当に本当にスポーツの素晴らしさを改めて教えてもらった気がします。
今日でアンバサダーとしての役目は終わってしまいますが、ハルはいつまでもスポーツ選手の皆さんを応援し続けます。


もちろん夏季も。

あー、オリンピックを生で見たいな~
選手のサインとか欲しい!!!

とにかく日本代表選手団の皆様。
お疲れ様でした(*^ー^)ノ

{FA0692FA-EEA5-419C-AF70-F8AF5095AD5A:01}





んぢゃ、おやす眠眠打破\(^o^)/




「今日のどぅーでもいいこと」
中2ももうすぐ終わりやな~(´・_・`)

☆工藤 遥☆