今日は、5月3日のどんたく港祭りの日、そして私達の公演日でもありました。
このホールで気持ちよく過ごして頂いた方々、午後は街中でパレードや沿道の出店と、楽しい時間を過ごされた事と思います。(私もパレードを観に行きました。吹奏楽団の音の迫力に、血が騒ぎます)
今回は、大学院生の演奏、お話もお上手でした。そして昨年に続き、ウィーンのお話です。前回は美術館等建物のお話でした。今回は音楽家のお話ですが、あまりにも数が多いので、観光案内風にお話して頂きましたが、本には載っていないエピソードもあり、面白かったですね。最後は、いつもこの時期に演奏頂いてるマンドリン。今、東京の国立新美術館で開催されてるルーブル展で、中世の日常が描かれた作品を集めてあるのですが、1500年、1600年と描かれた庶民の生活の中に、マンドリンの楽器が床に置いてあったり、気楽に弾いている絵があります。生活に密着していたと云われてました。今年も素敵な音色で演奏下さいました。幸せです。

月元 悠さん(ヴァイオリン)&今村 憲梧さん(ピアノ)
田尻 菜月さん(ソプラノ) &塩川 正和さん(ピアノ)
永沢 真由美さん
高橋 和彦さん(マンドリン)&夏川 由紀乃さん(ピアノ)
どんたくパレード




演奏後の皆様