3月公演が終りました。
卒業式、合格発表、就職が決まった方々と、そんな3月のステージでした。
ユーフォニウムの演奏も久しぶりで、しかも女の子がこの重い楽器を持っての演奏、伴奏は高校の音楽講師の方、とても素敵に演奏下さいました。
大学1年生から 一緒に組まれていたお二人、このステージが学生最後の記念のステージだと云われ、演奏下さいました。 ありがとうございます。
またこれまで、中々時間が取れなく、お聴かせ出来なかったバイオリニスト塚原るり子氏とピアニスト岩崎淑氏のデュオ。
2011年7月のセミナーでの映像を観て頂きました。そして最後に、この近くのエリアにお住まいのソプラニストの蝶々夫人、
有名な曲でありながら、生でお聴きすることは、まずないのではないでしょうか。すばらしい歌声が会場一杯に広がりました。
幸せな気分に浸りました。


田中紗也香さん(ユーフォニウム)
中野由夏さん(ピアノ)
 
吉田 紅葉さん(フルート)
小柳 葉月(ピアノ)
 
映像:塚原るり子氏(バイオリン)
岩崎淑氏(ピアニスト)
 
渋谷知香さん(ソプラノ)
山本 あゆみ(ピアノ)

 

演奏後の皆さん

AD

10月は平成27年福岡市民芸術祭参加公演です。
10月公演が終りました。前座に中学生の御嬢さんに演奏頂きました。また、
今回は、これまでにない映画音楽等、馴染みのある曲を色々な楽器でご披露頂きました。
「クラリネットの音色が、こんなにきれいな音とは知りませんでした」、「知ってる曲ばかりで楽しかった」。と、多くの方に喜ばれました。
映画の中には、その映画の為に作られた曲のほかに、クラシックが挿入曲として入っていたり、CMにもクラシック曲が入ってますね。
多くの方々は、結構、生活の中で自然にクラシックをお聴きになってるのですが。確かに分単位ではありますが。
クラシックファンにならなくても、このモーニングのステージで、軽く聴いて慣れ親しんで下さると嬉しいです。
来月も、ポピュラー曲も入っていますので、是非、生演奏を楽しんで頂きたいと思っています。
お得な綴り券を用意してますので、毎月の予定に入れてお聴きになられると、クラシックの心地よさを感じて下さると思います。

 

山本 栞奈さん(バイオリン)

 

的場 郁子さん(フルート)

草野真梨子さん(フルート)

 

塩川 正和さん(ピアノ)

持山 愛さん(ピアノソロ)

古賀久美子さん(クラリネット)、 山本朝子さん(ピアノ)

徳森 理香さん(ソプラノ)、吉冨淳子さん(ピアノ)

 

演奏後の皆さん
(フルートの的場さんと塩川さん、9月公演の写真を掲載してます)

AD
梅雨明けが遅く、短い夏でしたね。すっかり秋になり朝は小雨が降っていましたが、9月公演楽しく過ごせました。
短大から専攻科に進まれた仲良しさんの演奏、また今回初めて参加下ったギターの方の演奏とお話、トークもお上手で、このステージでは珍しいギタリストのステージでした。そして、ベテランのフルーティストの方も慣れたトークで、引き寄せられました。ここでは、毎回、色々な楽器をお聴きすることが出来ます。
毎月1回、おけいこごとの1つとして、予定に組んで頂ければ、より身近に楽器を楽しんでいけるかと思います。お待ち申し上げます。
 
西 由璃子さん(クラリネット)&木村 沙樹さん(ピアノ)
岩松 知宏さん(ギターソロ)
的場 郁子さん(フルート)&塩川 正和さん(ピアノ)



演奏後の皆様

AD