七夕さぁ~ら、さら~ | きな粉のブログ

きな粉のブログ

ブログの説明を入力します。

七夕さぁ~ら音符、さら~音符きら
7月7日は新暦の七夕(たなばた)。

七夕は年に一度、おり姫星(織女星、西洋風には、こと座のベガ)と、ひこ星(牽牛星、西洋風には、わし座のアルタイル)が天の川をわたって会うことを許された特別な日とされていますミッキー・ミニーハートぃっぱぃ


みなさんは短冊にどんな願い事を書いて、空を見上げてみませんかお月見!? 星をながめることが少ない方にとっては、七夕はよい機会ですあひる

さて、ワタシは短冊に願いを書かなかったんですが、強い願いは通じてくれましたビックリ
ずっと、、、なにがなんでも、絶対×1000000000、行きたい!!!と切望していたレストランへの招待券が当たって行ってきました!!!にこにこ♪

それは、キャイ~ン天野さんの秘蔵メニューが食べられる『レストラン天野』でもお食事券ですビックリビックリビックリ

キャンペーンの概要は ダウンで見てくださいね!

当選の電話が来たときには、飛び上るほど、嬉しかったですハートぃっぱぃニャハーハートぃっぱぃ

実は、某モニターのイベントでコンビニのスリーエフさんの新メニュー発売記念キャンペーンで商品が並ぶ前に試食会にも当選し参加していましたきゃーうれしい

その商品は天野さんプロデュースで、お弁当からデザートまで色んなジャンルの商品を試食させて頂きました。

その時のブログがダウンのです。


2人1組で参加出来るので、大好きな妹と参加!


・・・の予定だったんですが、、、持病で前日の夜にキャンセルの連絡が届きました。。えー
必ず2人1組でと記載されていたので、、急きょ、ほかの友達に声をかけたんですが、もちろん誰もつかまらず・・・・ほろり

母に頼み込んで、一緒に行くことになりました(汗ひよざえもん

75歳の母親は炎天下の中、ゆっくり歩きながら来てくれました、、、花
ワタシも、なるべく日陰の東京駅の地下通路を探し、母に負担をかけないようにゆっくりと歩きましたガチャピン

到着すると、すでに空席がわずかしかなく、一番後ろの席に着席。
周りを見渡すと、案の定、若い人が多い(汗)
母の年齢層の人は誰もいませんでした(´-ω-`)


母は、少しするとカバンをごそごそし始め、お腹の弱い母は冷房が効いているのか、タオルをお腹にまくためにお手洗いへwG

(母へ)慣れないところに連れ出して、ほんとスイマセンペコ
来てくれて、本当にありがとう★苦笑

12時が周り、まずは3組のお笑いライブの始まり始まりぃ~音符
◎チョイチャック
◎エーデルワイス
◎どどん

多少盛り上がったり、多少冷え切ったり(笑)しながら、ライブ終了~音符


そして、天野っちがシェフの格好で登場~!!!ステキィ~いい~ハート

『スリーエフ presents 天野企画』の公開収録の始まり始まりぃ~音符
TOKYO FMにて毎週金曜 16:30-16:55に放送されているラジオ番組です!
きな粉のブログ

途中、曲が流れたり、スリーエフさんで販売されるコーヒーゼリーを紹介したり、私たちは拍手で盛り上げました。
その間、だんだんとお店中にお料理のいい匂いが漂ってきますジジ

お腹も空いてみんなの目が『お料理はまだかぁー?』と殺気立ってきたころ(笑)
公開録画、終了~ニャハー


で、待ちに待ったランチタイムですビックリニャハーハート

まずは、ウェルカムドリンクで頂いた『姫ふうき』
姫ふうきは、鹿児島県枕崎市で生産される日本製の紅茶。イギリスでNO1に輝いたこともあるそうです。
さっぱりしてて、飲みやすかったです。お店には、はちみつ入りの姫ふうきも用意されていました。

きな粉のブログ

窓際だったので、日の当たってない方が見えにくいですねひよざえもん がーん


野菜バーニャカウダー
カレーライス あ~ま~豆腐(ま~ぼ~豆腐)
お鍋すじすとろがのふ(ビーフストロガノフ)
ひよざえもん やったね4種の手羽先《カレー・香草・チリ・黒こしょう?》(天野さんは名古屋出身ということで、手羽先をチョイス)
ティータイム大人の珈琲ゼリー~フレンチロースト~ (スリーエフさんより、差し入れです)

ビュッフェ形式で頂きました。

どれも、凄く美味しかったですが、一番のお気に入りはバーニャカウダーおんぷ馬
のソースは絶品でした!
お料理教室で作ったのより、マイルドで臭みが全然なく、お野菜をモリモリ食べちゃいました野菜
きな粉のブログ
あと、手羽先のハーブ、黒こしょう味はお気に入りで、お替りに行っちゃいました。馬馬

きな粉のブログ

すじすとろがのふ(左)の、牛筋が凄く柔らかく煮込んであって、とろける感じ!馬馬馬
もっとお肉食べたかったけど、並んだのが後ろの方で・・・あまり残ってなかったな涙

サワークリームを乗せて、マイルド感がプラスされて絶妙なバランス!馬まいう
母は、ココットに入ったサワークリームを全部入れて、ビーフストロガノフが薄茶色になってました(笑)
まぁ、オシャレな横文字の食べ物には縁がないから、仕方ないか苦笑

あ~ま~豆腐は、甘めのちょいピリ辛の麻婆豆腐になってました。まいう

きな粉のブログ

差し入れのコーヒーゼリーぺこ

どれをとっても、本当に美味しい!一つも二つも細かい工夫がされ、時間がかかってるお料理ってのが分かりますキラキラ☆

最後に、インタビューされ帰りましたクマ

聞いたところによると、この企画に1000人以上の人が応募していたと!
当選したことが、凄い!!!すげ~すげ~すげ~
天野っちの、お料理の人気の高さも伺えますねニコちゃん
本業も応援していますので、頑張ってくださいねたらこ


また、天野っちが作ったお料理、頂きたいです好かえちゃんへ

※天野っち、なんて気安く呼んでスイマセンクマ
























細身Tシャツ|00092-MJT が気になります!スタイリッシュに着こなしたいです♪

抗酸化力トップクラス!美容に!健康に話題のサジージュース35名様モニター募集