ここさちえのき氷 | きな粉のブログ

きな粉のブログ

ブログの説明を入力します。

なにかと話題のえのき氷おんぷ。

ダイエット以外にも美肌効果や生活習慣病・糖尿病の改善にも期待できるとあって、人気ですよね(´∀`)つ■おんぷ。


えのき氷

カレー、味噌汁、煮物など、何にでも合いますよドキンちゃん
お茶やジュースにも入れても全く気になりませんびっくり


えのき氷を使った
毒だし脂肪燃焼スープお鍋


きな粉のブログ

タマネギ(大)……………………… 3個
セロリ(太いもの) ………………… 1本
葉の部分は入れなくてもよい
キャベツ(大)…………………… 1/2個
トマト(大) ………………………… 3個
400gのホールトマト缶詰めでもよい
ニンジン…………………………… 1本
ピーマン…………………………… 1個
水…………………………………2~3L
かつお節……………………………10g
鶏がらスープの素……………小さじ1杯
コンブ…………………………………5g
ショウガ………………………………1片
天然塩………………………………少々
えのき氷……………………………お好きなだけ

作り方


①野菜を自分の好みの食べやすい大きさに切る。

②大きめの鍋にだしと1.の野菜、水1Lを入れて、中火で20分ほど煮る。スープのかさが減ってきたら、適宜水を追加する。

③野菜がやわらかくなってきたら天然塩で味を調えて火から下ろす。食べる直前にショウガをすりおろして加える。
食用油や砂糖を使わなければ味つけは基本的に自由。



そのほか、煮込みハンバーグのソースにえのき氷を一人分に1個入れ作ったら、うま味が大幅アップ↑↑↑
きな粉のブログ

美味しい~と大好評でしたきら
アザラシのゴマちゃんをイメージ(笑



えのきの持つ、βグルカンや食物性キトサンなどの栄養素がギュッと抽出されて健康成分とうま味が大幅アップアゲアゲ↑↑
添加物・保存料・砂糖・食塩を一切使用していません。
調理のうま味をUPし、体に良い魔法の調味料と大評判です苦笑


えのき氷はだしとして何にでも合うから、毎日何かに入れて頂きました。

体調が良くなったような、便通は明らかに良くなりましたビックリ好
自宅でも、えのき氷を作ることができるらしいですね!
続けたい健康食品ですwハート☆

物語通販 ここさち通りファンサイト参加中

いきいきネット株式会社







【ブランドさつまいも代表】ひんやり美味しいスティックポテト(鳴門金時)☆モニター

★ハワイアンコーヒー ★「ハワイアンリッチ ドリップコーヒー飲み比べセット」♪

苺の焼きショコラ新発売記念 12個入 10名様

コロンバンオンラインショッピング

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン


【最高級★純国産限定馬プラセンタ使用】サラプラ1箱(10本入り)を10名様に!

糖やダイエットが気になる方必見!「ラカントカロリーゼロ飴」お試しパック100名様

【無添加/シャイニング化粧品】クレンジング&コラーゲンゲル(現品)プレゼント♪

白髪が徐々に染まる!大島椿ヘアカラートリートメントでダメージ知らずのヘアカラーを

【野菜のサブウェイ】100名に!サンドイッチお試し券プレゼント!


さわやか初夏クーポン

野菜のサブウェイ