超高濃度ビタミンC点滴+糖質制限 で癌治療 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 当院は 数年前から

癌治療に 対して

超高濃度ビタミンC点滴してます。


著効例は 1名だけですが。 N数が 結構少ない割には 抗がん剤より いいんじゃないかと 思ってます。




最近は 糖質制限を 併用すると 良いと 言われ始めています。


まっとうな 道路を歩いてきた 医師からは また 森園 おかしなこと言ってるな と言われるかもしれませんね。






実は ここにきて。

 高濃度ビタミンCは 糖質制限を併用しないと 効果薄いかもしれない。


 言い方変えると
 高濃度ビタミンCと糖質制限で 癌に対して 結構戦える可能性があるんじゃないかと思い始めています。


FBでつながっている

 

萩原 敦氏の文を 一部引用しています。




まず
 糖質(グルコース)の摂取が、がんの増殖に大きく寄与することは、
 普通の医師でも否定しないと思います。(笑


理由は
癌細胞が グルコースを 沢山取り込む性質を利用することで

PET検査 が 癌検索のために 広く利用されていることは 常識だと思うので。

(PET検査は、がん細胞が正常細胞に比べて3~8倍のブドウ糖を取り込む、という性質を利用します)






数年前 どうして 高濃度ビタミンCが 癌細胞を殺すことに有効なのか 実はわかりませんでした。

だから 当時のブログにも書いてません。



今   高濃度ビタミンCが癌を殺す仮説として

「ビタミンC」と「グルコース」の構造がひじょうに似ているので、
がん細胞が、「ビタミンC」を「グルコース」と間違えて、
取り込むからだと 説明で 非常に納得できます。

 、

がん細胞が
グルコースとビタミンCを間違えて取り込む。


また 眉唾な事いいだして と言われるかもしれませんが

構造式が 似てるのは 本当で 何より 論より証拠

高濃度ビタミンCを点滴したあと、簡易血糖測定器で 血糖を測定すると 異常高値になるんです。
つまり、血糖測定器が、ビタミンCをグルコースと間違えて 血糖と判断してしまうんですね。
 簡易でなくても 高値を示します

当院で 高濃度ビタミンCしたあと 気分不良になって 大きな病院に行ったとき 血糖高値(血糖450位でした)で 相談ありました。
 ドクターは しらないので、 血糖値が 簡易血糖測定器では 上がることを説明して、インスリンなどうたれずに済みました。実際は 血糖100位だと思います。




機械が間違える。 それほど 構造式が似てるんです。



そこで

糖質を摂取している状態で、
超高濃度ビタミンC点滴を行っても、
がん細胞は、
ビタミンCではなく、
グルコースを取り込む。

 
糖質を排除し、「がん細胞」が「グルコース」に飢え、
「溺れるがん細胞は藁(ビタミンC)をもつかむ」状態、

いわば、
右も左もわからなくなるまで、
前後不覚になるくらい、
がん細胞を、飢えさせてから、
超高濃度ビタミンC点滴を行うと 非常に効果的だと。

 


そう グルコースを制限した状態で 高濃度ビタミンC点滴を行うと 癌細胞は グルコースと構造式が非常に似ているビタミンCを取り込んで
癌細胞が死滅する。

かなり 理論的ですね。




糖質排除と超高濃度ビタミンC点滴を車の両輪のように
がん治療を積極的に行っている医師は、
我が国では、あまりいないと思われる。

萩原 敦氏 が知っているのは、
精神科医の西脇俊二先生が代表格。



福岡県では 私が頑張ります。(笑

ガンが消える!/ベストセラーズ
¥1,512
Amazon.co.jp
断糖のすすめ ~高血圧、糖尿病が99%治る新・食習慣~/ワニブックス
¥1,188
Amazon.co.jp



でも 私も そろそろ 本でも 書いて 印税生活 したいなぁ~(笑



うそうそ です。 私は 本は書けません。


臨床医 一本です。


今年も 地方TV局から オファー来そうですが 全部は受けないかもしれません。









この 治療法の デメリットしては


癌患者は 結構 高齢者が 多いので。

炭水化物を 制限するのが 難しいってことですね。

もう いつ死ぬか分からないのに 大好きな糖質控えるなんて モチベーション保てません。

  もう 最後だから 好きなの沢山食べておきたい。って 気持ちがでてきます。




もう一つ 糖質制限して 高濃度ビタミンC点滴を行うと、低血糖症状がでることがあります。
 これを どのように改善させてるのか西脇先生の本読まないといけませんね。







少し若くて 当院近くで 是非やってみたい と思った方は 当院にご相談ください。



高濃度ビタミンC点滴と 糖質制限合わせてしている医療機関は 九州では トップクラスの経験と 思います。 



糖尿病治療で 行っていた 糖質制限が 抗ガン治療にも よさそうな感じがして わくわくしています。


================= 
私へ質問はコメントに書いてください
コメントは2014年まではすべて
公開していましたが2015年から
他人への中傷コメントは
公開しないことにしました
コメントが荒れるのが嫌なので
ご理解ください
可能な限り質問にはコメント返します
直接メールにはお答えできません
=================
年中無休
もりぞの内科 
(12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療
院長 森園 茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
ペタしてね読者登録してね