人生最大の疲れる日…。 | 宮古島モリゾ-log

人生最大の疲れる日…。

080214_1901~0001.jpg

いや~まいった…。
久々に実家のある関東に帰って来て気合いを入れて営業活動しようと思ったら、池袋を歩いてる最中

警察:ちょっとすいません。職務質問とカバンの中身見せてもらっていいですか?

と突然警察の方に止められました。

あまりに突然なのでかなりあたふたしていると、かなり怪しい顔されて

警察:ご職業は?

僕:つ、つ、つ、つり船の船長です…。( ̄○ ̄;)

警察:はっ!?つり船の船長~?(`へ´)

僕:は、はい…。(・_・;)

と警察の方も普通は絶対ありえない様な答えにビックリした様で更に更に怪しい顔され

警察:手を万歳して服のポケット調べさせてください。カバンは何でこんなにたくさん物が入ってるのかな?刃物とか入ってないでしょうね?

と旅用の衣類がぎっしり入ったカバンを指摘され思いっきり変な人扱いされて免許や名刺、ステッカーまで細かく調べられた挙げ句

警察:なんで宮古島の船長がこんな所にいるの?おかしいね。

と、なんでって…意味分からないこと言われようやく解放されました。

笑うなら笑ってもらっていいですが俺ってそんなに怪しいの…。

しかし、連れて行かれなくて良かった…。

そんなこんなで傷心気味に歩きだし100メートル位行ったところでなんと今度は

通りすがりの人:占いの勉強しているのであなたを占わせて下さい。

と、今度はテレビで見たことあるキャッチのわけわかんない人に声かけられて

僕:もう、うるさいな!

と一言発して、逃げました。

全く今日はなんなんだ?あ~疲れた。
ということで無事実家のある松原団地駅に到着しました。

まるでネタですよ…トホホ。
********
[予約状況]
4月3日満席

管理人が島に不在のため、次回予約表の更新は25日に行います。
上記の日程でご予約予定の方はご注意ください。ご迷惑おかけします。よろしくお願いいたします。
********