1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-20 01:48:13

ブログがお引っ越しします。

テーマ:携帯
皆様長らく当ブログをご愛顧くださりましてありがとうございました。
 
本日からより一層のコンテンツ拡大をはかるため、お知らせをフェイスブックの企業ページから行うこととなりました。
 
ホームページ
www.fishingmorizo.jp
 
今まで通りホームページトップから「船長モリゾーのブログ」をクリックしてくださればホームページ内に貼り付けたフェイスブック企業ページが観覧可能となっておりす。
 
企業ページはフェイスブックの登録がなくても観覧できますので是非ご覧ください。
 
フェイスブックMorizoページは
https://m.facebook.com/fishingguideservisemorizo
 
フェイスブックアカウントをお持ちのお客様は、私個人でも後藤盛崇で記事を書いておりますので友達申請等よろしくお願いします。
 
フェイスブックMorizoへのいいねもよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-13 08:17:05

ホームページ不具合

テーマ:携帯
 
 
今朝予約カレンダーの更新をする予定でしたが、管理ページへのログインが出来ないトラブルが発生しているため更新が出来ません。
 
更新が完了次第お知らせいたします。ご了承ください。
 
本日からはGTチャレンジツアーで出船してきます。ようやく天気の良くなってきそうですので期待大です!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-10 13:24:59

今日は大シケです

テーマ:携帯
 
先ほど釣果情報の更新をいたしました。
 
今シーズンも3釣行を終えた時点ではまだまだ巡っていないポイントばかりなので、これからの凪日にたくさんのポイントを回っていきたいと思っています。
 
ルアーの傾向はかなりムラがあります。3月4日はトップで高反応、3月7日と8日はパンドラなどの沈む系に高反応でした。
 
どちらにしても現在のGTフィッシングにおいてどちらのルアーも必須ルアーとなりますので必ずご持参いただければ幸いです。
 
さてさて今シーズン始まったばかりだというのに秋のお話になります(笑)すんません。
 
13日の朝8時頃に予約カレンダー9月から11月の乗り合いやツアーの日程を掲載いたします。
 
秋の予定もご検討されているお客様は、是非カレンダーの日程を確認してみてください。
 
よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-06 20:31:31

釣果更新とホームページの改良

テーマ:携帯
昨日夜に釣果情報更新いたしました。ご覧ください!

さて、これからホームページのコンテンツを4月に向けてバージョンアップしていこうと思っております。

今夜は先駆けて簡単な整理と動画の掲載を行いました。

トップベージから動画はご覧頂けますので是非ご覧ください。

明日から、新たなお客様で出船して来ます!
 
大きなGTキャッチして来るぞー!がんばります。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-04 21:48:31

ジギング乗り合い&初モノGT

テーマ:携帯
先月末からジギング乗り合い、昨日から本日までGTチャーターのお客様でした!
 
 
 
 
 
 
 
釣果ページは明日にも更新いたします!
 
昨日テスト的にメールマガジンの配信を行いました。
 
登録したのに来てないよー!という方がいらっしゃいましたら報告お願いいたします。
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-24 22:12:39

ジギング釣果更新とメールマガジン始めました!

テーマ:携帯
 

本日1月のトロッコジギング釣果を更新しました!遅れてしまいまして申し訳ありません。

本日はお知らせがあります。
ブログは毎日見てないんだけど、ツインフックやTシャツ情報は教えてーっという方向けにメールマガジンにてお客様へメールでお知らせできるようにいたしました。

毎日配信されるわけではありまんが、なるべく直近の情報はブログと合わせて更新していく予定です。

ホームページのトップ画面から向かって左中央にあるメールマガジンと言う名前の入力欄に受け取りたいメールアドレスを入力して登録するだけで完了します。

資材が少量のみで入荷した時のツインフックに関して、こちらのみでご案内する場合もありますので、アイテム関係を見逃したくないお客様は是非登録をお願いします。

登録無料ですし、個人情報の入力も必要ありませんので是非ご活用ください。

メールアドレスのお間違いにはご注意下さい。

よろしくお願いします。

フィッシングガイドサービスMorizo
後藤 盛崇
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-20 17:17:16

モルディブ釣行特別編 栗原劇場

テーマ:携帯
「ギンガメアジって引きが強いよね」編
 
モルディブと言えばナイトジギング!!はいはいギンガメアジですよね。ギンガメアジは引きも強いですし、ライン1号のジギングには持ってこいです。
 
ヒットー!キャッチー!流石の栗原くん釣りますよね。彼は何を釣らせても絵になりますしうまいです。
 
ところで栗原くんロッドとリールとギンガメアジを置いて何処へ行ったのでしょうか?
 
ギンガメアジは寂しさのあまり暴れだしましたよ!
 
栗原くんカメラを持って帰って来ました。笑顔で撮影を頼んでいますね。
 
あれれ?どうやらロッドとリールとギンガメアジは見当たらない様子…。どこへ行ったのでしょうか?
 
なるほどなるほどギンガメアジは無事に自力でお家に帰った様です。針は外してあげたかったですね。
 
今後ロッドとリールを付けたギンガメアジを釣り上た日本人の方がいらっしゃいましたら、当船へお知らせください。
 
*この時現場には誰もいませんでした(笑)
 
 
 
 
「現在地千葉」編
モルディブも5日目になり疲れもピークです。なにやら栗原くんWi-Fiが繋がるようになったのでGPS機能を使って現在地の天気予報を見ていますよ!
 
便利な世の中になったものですウンウン(≧∇≦)
 
英語も堪能で最新の機器にも詳しく、礼儀正しい30歳の栗原くんは50代の他のメンバーの皆さんにも好印象でしたよ。
 
しばらくすると栗原くんの表情から笑顔が消えましたよ。どうしたんでしょうか?
 
どうやら現在地千葉と出たようです!なるほどそれは驚きですね。千葉だとGTはなかなか出ないですもんね。
 
5日目のGTがノーバイトだった事は内緒にしておきます。
 
 
 
「やれる男です」編
栗原くんギンガメアジにさしあげたロッドとリールの事は忘れて、今度はライトのスピニングでナイトキャスティングを楽しんでいますよ!
 
夜の釣りも昼の釣りも全開の栗原くん!若いって本当に良いですよね。私ももっと若くなくてはと思いました。
 
栗原くん今のパターンから考えるとあまり動くルアーより動きの少ない沈下系ルアーの方が釣れると思いますよ。
 
そうですそうです素直にゆーことを聞く好青年ですね。ほらほらさっそく一投目からヒットです。栗原くんグイグイ寄せてきます。
 
おっーと!ヒラアジではなくてアオリイカですね。しかも良型。これは凄い。
 
栗原くんこの船のデッキだと後ろの踊り場でランディングはした方が良いですよ。クルーも手伝ってくれるでしょう。
 
あれあれ?クルーが栗原くんにバケツを渡しましたよ。そうですそうです、そこにいる誰もがあれを恐れているのでしょう。クルーもメンバーもシャワーも済ませたばかりですからね。誰も近寄ろうとはしません(笑)
 
栗原くんここはどうやらあの展開の様です。ここは新人のお笑い芸人の様な感じでお願いしますよ。
 
そうですそうです栗原くん素晴らしい。GTを釣らせても、ジギングをさせても、陸っぱりからカスミを狙っても期待通りの男です(笑)
 
 
 
「最後くらいは」編
栗原さんモルディブ釣行のクライマックスは40キロのGTをキャッチした事ですね!
 
6日間の日程で最初から最後までずっと投げ続けていたのは栗原さんくらいです。お見事ですよ。
 
メンバーでも一番若く、人の言うことをよく聞く上に、たまに通訳までやってくれて、笑いまで狙ってを取るスクイッドマン栗原さん素晴らしかったです。今後もそんな感じでお願いしますよ。
 
唯一心残りなのは同部屋の僕が彼の無呼吸で起こされた事ですね(笑)
 
若くてそれほど太っていないのに無呼吸はまずいので気をつけてくださいね。
 
それとクルーのアリさんがずっとスクイッドマンと言っていたので、アリさんがまた覚えているか確認するためにも、またモルディブ行きましょう(笑)
 
栗原さん自己記録おめでとうございます!
 
モルディブクルーの計測に対して心の無い、意地悪な事を言う人もいるかもしれませんが、普段から必要なGTは実測をしている僕の目から見ても確かに40キロだったように思えます。胸を張って40キロですと言って下さいね。
 
おめでとうございます。
 
またどっか行きましょうねー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-20 13:10:18

パールウィン Part4

テーマ:携帯
 
 
船長のはからいでローカルアイランドへ観光に連れて行ってくれました
 
初めて上陸する地元の島
 
港は広く大きな船が入れるようになっているようです
 
宮古島に昔からある建物に似ています
 
上陸ー!
 
看板には地元の言葉でなにやら書いてあるのですがわかりません(笑)
 
見るもの全てが新鮮です
 
プルメリアの木!プルメリアってもっと小さいものだと思ってました
 
むむむ!アルゼンチン人の住まいか?
 
メッシのファンでした(笑)
 
地元の商店には紅茶がたくさん置いてありました!字が読めないので何だかわかりませんでした(笑)
 
整備されている街並み
 
この島はスマトラ沖地震の影響で首の高さまで津波が押し寄せてきたそうです。100人ほどが犠牲になり集落は壊滅。それでも新しい礼拝堂が建設されていたりと被害のあった場所とは思えないほど綺麗な島の街並みでした。
 
隣接するリゾートがありましたが、こちらは格安のコンドミニアムのようなものだった感じです
 
学校のグラウンドみたいな場所ではしゃぐおっさん(笑)
 
夜になってもお土産やさんは開いていました。島には20ほどのゲストハウスもあり、観光客も多く、Wi-Fiも繋がっている事から、案外インフラは整備されている感じのリゾートだけではないモルディブの一面も垣間見えました。
 
観光客は中国系のゲストが8割らしいですが、、、(笑)
 
後半には無人島に上陸してオカッパリも行いました!
 
昨年上陸した島には近ほどに良さげなポイントがあったので、短い時間で開拓する事ができたのですが、今年の島は遠浅だったため早々と近場ポイントを見切らなくては釣りにならないほど苦戦しかけました。
 
今回のツアーではある程度のリクエストを最初から伝えておけば日程中で船長が有効な手段を考えてくれることもわかりました。次回のツアーの際はもっとコミニュケーションが撮れそうです!
 
カスミアジー!栗原さんやると思っていたんだよ(笑)おめでとうございます。
 
山室さんはカンモンハタキャッチ!こんな奴は沢山いましたー。
 
浜から25分ほど立ち込んで歩いてきたリーフエッジにはGT、カスミアジが群れていました!
 
以前からモルディブのオカッパリは釣れないよー!なんて言葉を聞くことがありました。実際行ってみてわかったことなのですが、それはボートが着けてくれたその場所からキャストを始めてしまうせいだと思います。
 
どんな秘境だって好ポイントはあるわけで、2時間ほどしかない、わずかな時間に上陸して、目の前にある適当な場所で投げていてもそりゃー釣れないっすよ(笑)
 
モルディブでオカッパリを楽しむ際はまず、上陸した段階で一番釣れそうな場所を風裏中心に見渡しながら予測してそこに立ち込む努力をしなければ、いくらモルディブでも好釣果は期待できないと思います。
 
今回はビーチからずっと沖のリーフエッジまて立ち込むことが許されたため、かなり大変でしたが腰まで浸かりながら必死にみんなで歩きました(笑)
 
結果全員がえらいもの釣ったり、えらいものに切られたりと十分楽しめたと思います。
 
クルーが了解した上で行ける範囲を目指す!これがモルディブオカッパリを楽しむコツだと思いますよ。
 
 
と言うわけで皆さんパールウィンクルーの皆さん今年もありがとうございましたー。
 
次回モルディブは再来年となりますが、また一緒に遊びましょうねー。
 
て事で次は栗原劇場へと続く(笑)
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-20 13:10:10

パールウィン Part3

テーマ:携帯
醤油と生姜で味付けしたチキンのグリル
 
うどん!スープに入れて食べました
 
奥はクロワッサン的なソーセージを挟んだパンです
 
 
チキンカレーまた食べたいんですけど(笑)
 
アカナーの唐揚げ!シガテラのバカヤローw
 
辛めのピラフも絶品でした!
 
最終日の朝、ソーセージは、、、(笑)
 
タルトの中にカスタードクリームとカラメルを入れたプリン!
 
ジャガイモを普通にオーブンで焼いただけなのにめっちゃ美味かった(笑)
 
パールウィンシェフの凄いところは長い6日間の行程による18食に置いて朝の定番以外はほぼ全て違うメニューと言うところです。
 
どの料理も美味しくいただけるため、飽きがなく長く疲れの残る釣行を癒してくれます。あまりここで言いすぎると今度の釣行で予約取れなくなりそうですが本当に最高のサービスをしてくれます。
 
Part4へ続く
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-20 13:10:05

パールウィン Part2

テーマ:携帯
 
夜に集魚灯を炊いて集まって来る小魚を捕まえてチリパウダーをまぶした唐揚げにしてくれました!
 
こちらは大評判のアカナーカレー!本当に国内のバラフエダイが食べられないのが悔しいくらいうまいです(笑)
 
こちらは豆のトマトソース煮
 
甘いものが好きな僕が一番好きだったのはこちらのメロンパンの様なお菓子です。めっちゃ美味かった
 
ちょいちょい生野菜が出てくるので身体が栄養不足になることもなくとても満足できます。
 
日本人が大好きな焼きそば!
 
こちらはチキンと長ネギのオーブン焼き
 
釣れたハタをなんと醤油味で煮物にしてくれました
 
カツオのスープ最高に美味かったー
 
こちらは沖縄でも食べられているヘチマの炒め物
 
まさにエビチリ!美味いエビチリw
 
牛肉のオーブン焼きとチャーハン
 
ソーセージは一本ですwww
 
シェフはケーキも作れます!なかはチョコ味
 
フライドポテト!!!!!!
 
45センチくらいのピザーー!!!!凄い美味しかったです。
 
チキンのオーブン焼き!何食べても美味いです
 
甘い春巻き的な物と手前は薄いナン的なもの
 
朝はソーセージは一本です!!
 
朝のヌードルはソウルフード?
 
Part3へ続く
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。