さる4月9日日曜日

SMAPファンが集うサイト、SMAPORT さんが企画されたランチ会に参加しました。

 

SMAPORTが立ち上がってから、初の会員交流の機会となったランチ会ご飯

とっても楽しくて温かく、SMAPへの愛に溢れた時間だったので、こちらでご報告させていただきます。

 

attachment00.jpg

 

今回会場となったのは中国飯店倶楽湾 さん。

そう、ここって知る人ぞ知る2012年のSMAPコンサートツアー「GIFT OF SMAP」のパンフレットを撮影したお店なんですね。

恥ずかしながら、ワタクシ、地方住みでそういうお店関係にまったく疎いのと

ツアーグッズは買うけど、パンフレットは買ったことない人なので苦笑

今回、目からウロコが落ちるようなww 色んな驚きと興奮があって、本当に刺激的な時間でした・・・ドキドキ

 

とりあえず、お店の感想を言いますと・・・

あまりにハイソでシャレオツ過ぎて、田舎のおばちゃんビビリまくりガーンあせるあせるあせる

ってのが、正直なところです・・・

 

だって、外観からして、こんな感じなんですもの。

  

    

    

 

オサレ。いきなりオサレキラキラ 入る前から「さすが東京・・さすがSMAPが撮影に使うだけのことは、ある」と、1人で感心。

そして中がこれまた凄かった。

 

 

 

 

今回私達が食事をした1階のお部屋(貸し切り)です。

ゴッ・・・ゴージャスぅぅぅ~~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ と、圧倒された・・・びっくり

なんと表現したらいいんでしょ?調度品がシックかつハイセンス(使い方合ってんのか?爆)で異国情緒漂う素敵な空間でした。

 

この窓辺。木村君が腰かけていた窓辺なんですね。

 

   

「GIFT OF SMAP」パンフレットより

   

 

パンフ買ってない私でも、さすがにこの写真は見たことがあったのでそれだけで、はぁぁぁ~~~~ラブ 知ってる知ってる!ラブラブって、なるよね(笑)

そんな風に店内のあちこちにSMAPが感じられて、彼らの縁の場所でファンが集まれることに、まず幸せを感じる会でした。

 

着席する私達へのウエルカムカードを兼ねたメニュー表。

この日のための幹事さんの手作りキラキラ もちろんこのお店で撮った5人の写真が添えられています心

attachment00.jpg

 

こうして凝ったデザインの烏龍茶ポットの横に置いても、違和感なくて素敵。

テーブルセッティングはこんな感じに。

渋カッコイイ5人とは対照的な(笑)若き日の可愛い6人のカードが座席番号になっていて、並べるとこのギャップに萌えました嬉しい 

 

会のスタートはこの4月でSMAPが結成29周年になったことをお祝いし、彼らとファンの明るい未来を祈願しての乾杯からカンパイ

今までどこでも言えなかったけどね、ここで「SMAP、おめでとう!」って皆とグラスを合わせられて本当によかったよ・・うん。

そしてお食事タイム。

飲茶コース、美味しかったですよウマー*

 

attachment00.jpg

美味しい食事をしながら、皆でワイワイとSMAPのことを語り合える時間って、本当に至福ハート

 

席はくじ引きで決められたので初めましての方と並んだ人も多かったと思うけど、すぐに皆さん打ち解けて、まるで昔からのお友達のようにスマトークされてた・・・と思うニヤリ 

食事が一段落したところで、参加者全員の自己紹介。

お会いするのは初めてでも、SNSやこのSMAPORTのサイトでお名前は知っていた、という方が何人もいらして親近感がハンパない照れ

 

ファン歴やSMAPの思い出などそれぞれの思いのたけを皆さんが語られて、共感したり感動したりしながら楽しく聞かせていただきました。

35名もの人数になると、なかなか全員とお話するって難しい面もあるんだけど

この自己紹介タイムがあったことでどんな方が参加されているのかよくわかって、そして温かい気持ちで全員のお話を聞ける会場の空気感が素晴らしいなぁ~キラキラと感じました。

きっとそれは、各々お気に入りのメンバーはいるけれど基本的に「どのメンバーも好き。SMAPというグループそのものが大好き」というスタンスの方ばかりが集まった会だったから・・・じゃないかな、と思います。

SMAPORTの理念に共感し会員になられた皆さんと一緒だからこそ、作ることの出来た素敵な雰囲気、温かくて優しい時間だったのかなぁと1週間経った今、しみじみと思い返しています。

 

お食事、自己紹介が終わったところで場所を中2階に移してのフリータイム。

ある意味こちらがメインだった面もあるかも(笑)

そう、SMAPさんがパンフの撮影をした空間で写真撮ったり各自でお喋りしたりのテンション上がる自由時間あげ

ここね~これこれ!メンバーが座ったソファもへ~

 

 

   

さりげなく、あちこちにSMAPさんがいらっしゃいましたラブラブ

 

 

 

 

「聖地」ってこういう時に使う言葉かな?ってちょっと思った(笑)

彼らが居た空間に自分も立つ、なんて体験、地方に住んでいたらまず出来ないですから。すごくすごく嬉しかったです嬉しい

 

コンサートがなくなってしまった今、こういう形でファンの交流が持てる場って本当にありがたいです。

 

そしてお店のご厚意でまた別の、撮影に使ったお部屋も特別に見せていただくことが出来て大感激です!

↓ この撮影をした所ね。

 

食事をしたお部屋も、うひゃーゴージャス~きらきら!!って思ったけど

こちらのお部屋は更にそれを上回った。入った瞬間、あまりの豪華さに圧倒されましたクラクラ(特にシャンデリアが凄かった・・キラキラキラキラキラキラ

 

    

 

 

とにかく、調度品が本当に凝った物ばかりで目の保養でした。

  

 

 

ゴロ様がお映りになられていた鏡も、大変素敵でございました(自然と口調が畏まるのは、なぜwww)

 

最後にここで全員で記念撮影CAMEDIA SO-570UZカメラはーと 画面左上に写っているのは剛くんが座っていたピアノなんだって。

 

3時間があっという間の一次会でした。

 

その後は最寄りのカラオケルームに場所を移動しての二次会。

とっても幸せな1日を過ごさせてもらいましたニコニコ

 

「1人で来るから不安だった」という方や「こういう会に参加するのは初めて」という方も含めて

皆が「参加してよかった。楽しかった!」と口々におっしゃっていた素敵な会でした。

この会を準備、尽力してくださった幹事の皆さんに、改めて御礼申し上げます♥akn♥

そして、皆が集える場所、手を繋げる場所を、という思いを込めてSMAPORTという素晴らしいサイトを立ち上げてくださった、ききょうさんに心からの感謝を送りたいです。

 

SMAPORTランチ会に参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

またいつかどこかで、お会いできますようにスマイル

 

そして、やっぱりSMAP最高!きらきら!!きらきら!!

ですよね笑顔

 

以上、ランチ会のご報告でした。

長文読んでいただき、ありがとうございます。