Song2

オートレーサー森且行さんとSMAP。
どちらも愛して応援しています♪

今は2つの世界で生きる彼ら。
6人の過去と現在。

そして未来を、愛してやまないファンのひとりごとブログです。




NEW !
テーマ:

8月27日に豊橋競輪で行われた森くんのトークショーのご報告です。

 

豊橋の4日前に行われた小田原競輪では撮影・録画・録音は全てNGだったようですが

今回は「動画での撮影のみ禁止。写真はOK」でした。

 

なのでお写真を上げさせていただきます。

 

いつもなら自分が参加したイベントは出来るだけ詳しくレポも書くんですが

色々と、世情を勘案しまして・・・当面は、トークの詳細をブログに書くことは控えようと思っています。

森くんの言葉尻一つ取って意図しない形でスポ紙の見出しに使われる昨今なので

ここに書くことが関係各位のご迷惑にならないように心掛けたいと思います。

だったら何も書くな、って話ですが

やっぱり、行きたくてもイベントに行けない人。森くんのことを案じてくださっている人。

に向けて、彼の様子だけはお知らせしたいなと思うので

素っ気ない報告になってしまいますが、ご了解いただけると幸いです。

 

何はともあれ、全身ショットは必須。はい、本日の森くん心

 

attachment01.jpg

ブルーのデニムシャツに白のパンツ。インナーはタンクトップだったらしい。

 

髪切った?(タモリ風にww)  そして染めた?

attachment00.jpg

いつもの森くんで、いつもの笑顔が見れて・・・そのことだけで胸がいっぱいになるぐらい、嬉しかったです。

attachment02.jpg

トークショー、いつもと変わらずヤマコウさんの温かくもユーモア溢れる先導で、森くんもリラックスしてお話されていました。

(個人的にはトークショーの前のレース予想でヤマコウさんが出てきた時に「今日は命懸けで森くんを守ります」発言があったのが・・・何よりもありがたくて涙出たうる~ん

 

1回目と2回目の内容をまとめて報告。

・豊橋に来るのは3年連続。いつもすごく大勢のお客さんが来てくれて(今年は約300人?)ステージに出る時ビックリするし(今回「おぉ」って声出たらしい)ありがたいです。

・今日抽選でプレゼントされるムラサメラーメンのお話(ラーメンのパッケージの写真は森くん的には恥ずかしい赤面 ソウデス)

・前節の調子の悪かったレースのお話(雨に強いって言われてるけど最近そうでもない・・ってさ)

・レースが(天候不良で)中止になるのは何時に決定するの?(7時頃なんですって)からのレース中の1日の過ごし方説明。宿舎で髪染めることがあるそうです・・・ええー!白髪染めか?目が点 とオドロイタ・・

・MC2人(ヤマコウ&女性MC)が汗だくなのに、森くん全然汗かいてないのは何で?涼しい顔してるのが驚異→森くん「元々、あんまり汗をかかない体質」だそう。どこまで爽やかやねーん!キラキラと会場全体で驚く(笑)

・ヤマコウさんより「3年前から森くんとイベントご一緒してるけど、何だか年々若返ってないか?」と素朴な感想。ファン全員大きくうなづく(マジで)

メンテナンス色々してる~?お肌にパックとか~?って振られて「色々情報仕入れてますね」と笑う森くん(多分、インスタの歌舞伎パックのこと・・だよね。削除されて残念ですぅぅぅ涙

40過ぎてるから白髪もすごいし、色々大変、って2人で笑ってた・・・のが何でスポ紙にあんな見出しで出されるんだか・・・ムムム

・今度のナイター(伊勢崎)は夜に走れるように頑張る。この前は成績悪くてナイターなのに昼の時間帯(一般戦)しか走らせてもらえなかった、ってお話(苦笑)

・年末のスーパースター戦に出られる可能性がまだ残ってるので(次回のSGやプレミアムカップで良い成績だったら)頑張りたい

 

と、いうようなものでした。

 

1回目のトークショーの後は、恒例のCSスタジオ中継にもご出演。

イベントステージのモニターで見れました。

attachment00.jpg

attachment01.jpg

ここでもムラサメラーメンのお話が出てた。

あと  「僕ヤマコウさん大好きで(イベント)全部ご一緒したいぐらいです」って、森くんが全幅の信頼を置いている様子が口調から伝わってきました。

MCさん「そう言え、って言われたんですか?」って、どえらいツッコミかましてましたけどwww

(競輪関係者、ヤマコウさんに容赦ないわー冷や汗

 

 トークショーの後は、30名にムラサメラーメンとサイン入り色紙が当たる抽選。森くん自らやってます。

 

attachment00.jpg

 

そして、30名の方お1人ずつに、手渡し&握手。私はもちろん、ハズレましたっ!キリッ怒り

テントの中が暗くて・・・そして逆光で・・・画像が荒くてごめんなさい。

森くんはとても丁寧に対応されていましたよ。

 

attachment00.jpg

最後は周囲をぐるりと取り囲んだファンに向かって笑顔で一礼。

「ありがとうございました。また来年、来ます」という言葉を残した森くんでした。

うん、来年もまた、ここで待ってるね・・・

attachment00.jpg

 

森くんにとっても、毎年来ているファンにとっても、既になじみの空気が出来上がっているこの豊橋競輪場とスタッフの方々。

その分アウェイではなくてホームで行うような安心感を得られたと思うので、今という時期に、ここでイベントが開かれたことはせめてもの救いとなりました・・・個人的にはね。

 

森くん、お疲れ様でした。

31日からは再び伊勢崎でGⅠ戦。

ご自分でもおっしゃっていたように、次は夜に(笑)走れるレースで、良い走りが出来るといいですね。

変わらずにまた、応援します。

 

豊橋でお会いした沢山の皆さん。大変お世話になりました。

一緒に森くんに声援を送れて楽しかったし・・・とてもとても、嬉しかったにこ

感謝感謝♥akn♥

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:

8月27日 豊橋競輪で行われた森くんのトークショーへ行ってまいりました。

 

ご報告は次の記事で。

先にスポーツ新聞の記事だけリンクします。

日刊スポーツ 「森且行トークショー、SMAP解散には触れず/豊橋」

 

デイリースポーツ 森且行、SMAP問題に触れず「40歳を超えると大変」

 

どちらもタイトルに「SMAP」を持ってきてる。

当分、森くんはイベントの度にこういう見出し付けられるのかなぁ・・・汗左

大変ですね。

会場に居た方はよくおわかりかと思いますが、トークショーそのものはSMAP解散の話とはまったく関係なく、ごくごく普通の「いつもの」オートレースのPRトークでしたよ?

*MCのヤマコウさんが開始前にチラと「解散しちゃうね」とは言ったけど・・・それは本人出てくる前。

 

なのに、彼がわざと解散に触れなかったように思わせる見出しや

「40歳を超えると大変」って書き方は非常に意図的というか恣意的というか

タイトル見た人の想像をあえて一定の方向へ持っていこうとする、印象操作のようなものを感じてなりません。

ウェブニュースってのはクリック数を稼ぐために扇動的な見出しを付けるらしいですが

それにしてもちょっとねぇ・・・このやり方はあんまりではないですか。

 

ちなみに

「40歳を超えると大変」の話の中身は白髪染めの話とかお肌のお手入れのこととかをヤマコウさんと2人で40代あるある、みたいに話してて

それは「もう若くないから大変だよねぇ~」って、中年男性同士(コラ)の共感トークに過ぎなかった部分だから、観客も笑いながら聞いていたわけで

そこを「40歳を超えると大変」っていう言葉だけを切り取られて見出しに使われて

は?何それ??

とびっくりしてしまったのが、会場に居た私の率直な感想です。

 

今回の件に限らず、ですが

タイトルに惑わされることなくオートレーサー森選手の活動を見守っていただければ、と願います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ややさんが、ご自分の目で見た木村君というお人。
そしてこの国のマスコミと呼ばれる輩の姿。
について書いています。
とてもリアルに目の前に浮かんできます
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。