Song2

オートレーサー森且行さんとSMAP。
どちらも愛して応援しています♪

今は2つの世界で生きる彼ら。
6人の過去と現在。

そして未来を、愛してやまないファンのひとりごとブログです。





テーマ:

森且行選手

明日7月26日(水)から30日(日)まで

飯塚オートでGⅠダイヤモンドレースに出場しますチェッカーフラッグ

 

 

ポスターのモデルになっているのは地元期待の若手 鐘ヶ江将平選手。

このレースはナイター開催です夜空 でも森くんの苦手な消音マフラーではありませんのでww

ぜひとも頑張ってほしいものです!

 

明日の初日は、出場する全選手を紹介するオープニングセレモニーがあるそうです。

96名の選手を紹介するのって、業界初だそうですよ。

森くんの雄姿も見られます。直接声援を送れますのでぜひぜひ、お近くの方は飯塚オートレース場へ!

 

 

森くん、優勝目指してがんばりましょう!パーーーンチ!

 

皆さん、森選手の車券を買って応援よろしくお願いいたしますスマイル

 

GambooBETで森且行選手を応援しよう!

 
オマケ。
ここ森選手応援ブログだからね、鐘ヶ江選手のポスターだけ紹介するのはちと寂しいので・・・
10年前に森くんがモデルになった同じダイヤモンドレースのポスターも貼っておこう(笑)
今自分で書いてて驚いた・・・冷や汗2 これ、もう10年前なの? ええーあせる
変わらない森くんが素敵ですきらきら!!
 
森くんの健闘を祈ります。行ってらっしゃい!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の「おじゃMAP!!」での慎吾ちゃんの「引退しない」発言はホントに痛快でした。

何で今まで本人の口からそのことについて、一言も発せられなかったのか?

っていう部分に彼らの業界の複雑怪奇な事情が見え隠れしていますよね・・・

とにかく、芸能人であるなしに関わらずメンバー個人の尊厳がこれ以上ないがしろにされないように

行政サイドの公的機関の介入も含めて、より良い改善がなされることを願ってやみません。

 

って思っていたら

何これ?というような記事がおじゃMAP放送の2日後にウェブに出たよ。

読まなくてもいいけど、一応リンク貼ります。 → 2017.7.21 日刊ゲンダイ DIGITAL

内容は

少年隊の東山君が、10月からのテレ朝情報番組のキャスターに就任することの『裏事情』的な推察をしているよくある憶測記事ですが・・

 

その中の一文に、はぁ?と思った。

 

>さらに、事務所の意地とプライドの問題だけで解散させてしまったSMAPのツケが徐々に表れ始めているという。 (日刊ゲンダイ DIGITALから引用)

 

なんじゃこりゃ目が点

へーSMAPって 【事務所の意地とプライド】【解散させられてしまった】んですか?やだ~知らなかったぁ・・・

っていうわけないプンプン 

 

不仲設定は、どこ行った???

って、思うよね~マジで。

マスコミさん。

昨年1年間どこもかしこも一斉に「SMAPはメンバーの仲が悪いから解散」っていう論調記事を執拗に流し続けていたくせに

今になって実は「事務所が解散させた」って書くって・・・

ふざけんな。バカヤロー!ムキームキームキームキームキームキー

って、言ってもいいかな?

 

本当に本当に、腹立たしいを通り越して呆れています。

自分達の作った設定を、今になってしれっと覆しているこの国のマスコミと呼ばれる輩の仕事ぶりには失望するばかり。

そこにプロとしての矜持はないのか?

と、問いたい。

ま、聞いたところで連中の胸には少しも響かないでしょうが・・・

 

ただ【今】こういう文章が出てくるようになったということは・・・

何かが動き始めている兆しなのかな?と思わないでもない。公正取引委員会が調査を始めたというニュースが出て(あんまり一般には知られてないけど)

その後でおじゃMAPが慎吾の「引退しない」発言をそのまま流し

そしてこの「事務所がSMAPを解散させた」という記事が出た。

全部繋がっているなら、いいな。

 

たとえ蟻の穴ほどでもいい。

今、芸能界の闇の部分に小さな穴が開いてそこから水が漏れ出していると思いたいです。

一度開いた穴から漏れ出した水は、もう止められないよ。

私達の思いは勢いを増して、いつかきっと芸能界の悪しき慣習の堤を決壊させる濁流となってほしい。いや、絶対そうなると信じてる。

昨年

SMAPを守る防波堤になりたいと思っていたのに、そうなれなかった無力なファンだけど

堤を壊す側なら、なれるかもしれない。と今思っています。

高くて強固な壁だろうけど、諦めないでコツコツと穴を開ける努力をしたい。

自分に出来ることを信じてやるだけ。

 

という決意表明は置いておくとして

 

何事もひとくくりで考えてはいけませんね。

世の「マスコミ」と呼ばれる仕事の中でも、きちんと良心的な記事を発信している所もあります。

 
巷で話題沸騰の「AERA」の星野さんと慎吾ちゃんの対談記事。
いよいよ、明日発売の号が連載の最終回です。
皆さん、どうかお買い求め下さいね。
重版を決定してくれた出版社さんにお礼を込めて購入したいものです。
でも
地方の書店にはあんまり回ってこないのが実情なのかな?・・・苦笑
私の馴染みの書店に聞いたら
「普段はAERAは1冊しか仕入れないのに、明日発売の号は早くから予約が次々と入ってどうしよう!って右往左往している」状態だそうです・・・
こんな田舎でも大反響。素晴らしいきらきら!!(そして私は違う書店で買ってくれと、断られた←またぬかっているヤツ。学習能力ないんかいwww)
 
すごいですよね。
 
扇動的な見出しを付けた嘘ばかりの雑誌よりも
丁寧に取材をした良い物はちゃんと売れる。正当に評価される。
ということをファンの行動で示せることが、何よりも素敵だと思います。
それはきっとSMAPへの評価にも繋がることだと思うから・・・
 
これからも
間違ったこと、理不尽なことには毅然として向き合いたいけれど
愛のある人達には感謝を持って接していきたい。
 
お花画像 「ペパーミント」  花言葉は 「真心」
 
attachment00.jpg
 
今、辛いこと悔しいことはいっぱいあるけれど
憎しみや悲しみだけに支配されるのではなくて、出来るだけ真っすぐな心で未来を見つめる自分でありたいなぁと思っています。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(7)

テーマ:
作曲家であり歌手でありオートレースの熱心なファンでいらした
平尾昌晃さんがお亡くなりになられたと知り
哀悼の意を込めて、今年の3月に書いた自分のブログをリブログいたします。

スポーツ報知に平尾さんが連載されていたコラムに、森くんの事が載った記事について書いたブログです。

平尾さんのようにネームバリューのある方が、オートレースのファンだと事あるごとにアピールしておられたのは
業界にとって何よりの力になっていたと思うので、残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。