また

20年前と同じことが始まるのか・・・

 

と、感じています。

 

衝撃の解散発表から2日。

 

これから世の中には洪水のように【SMAP解散】についての様々な報道が溢れ出てくるでしょう。

 

ワイドショー、スポーツ新聞、週刊誌、ウェブニュース。

絶え間なく、切れ間なく

世間が関心を失うまで、ありとあらゆる報道がされるでしょう。

それを見聞きしたら平常心ではいられなくなるような、そんな酷い内容のものもおそらく沢山あるでしょう。


もう既に

御用聞きマスコミと成り下がった「週刊◯春」や「◯刊スポーツ」は、事務所の意を汲んでいかにメンバーが不仲だったか、を嬉々として書き始めています。


20年前

森くんに対して為されたことが

また繰り返し、今度は5人全員に行なわれるのかと思うと、怒りで体が震えます。


そう

あの時も本当に酷かった。


森くんはたった一人出て行く側だったから、それはもう、わかりやすく攻撃されましたよ…

ネットのない時代だから、マスコミの力は今よりも遥かに強大で

ファンの中にも報道を信じてしまう人が沢山いたように記憶している。


今回はきっと1対4の対立構造を面白おかしく書き立て、悪いのは4人というイメージを植え付ける作戦に出ると思われますが…

アホらしいにもほどがある。


私達は、そんなことに騙されるようなファンではない。


どれだけ情報を操作して、メンバーを不仲だとか自分勝手だと書こうとも、そんな浅はかな記事にもう騙されはしない。

彼らを貶める悪意には絶対に負けない。


私は

今まで自分の目で見た彼らの姿

自分の耳で聞いた彼らの言葉

そして、自分の心で感じた彼らの絆。

それを信じるのみです。


20年前のことを知らないファンの方は

もしかしたら今回報道に動揺して、真実が見えなくなってしまう人もいるかもしれない。

もしもそんな時があったら、どうか目を閉じ耳を塞いで、あなたの中に居るSMAPを思い浮かべてほしい。

あなたの五感で感じる彼らが、きっとあなたにとっての真実のSMAPだから。


森くんもね

辞める時、散々書かれたんですよ。

やれ木村の人気に嫉妬したとか、他のメンバーとソリが合わなかったとか…ええ、そりゃもう、色々と。


そんな「仲の悪かった」脱退メンバーが、ですよ?

18年後に「僕の友達は5人以外いません」って手紙に書きますか、って話ですよ。


どうか皆さん、冷静に。

嘘に満ちた報道なんか相手にするのはやめましょう。


今日のお花画像はアマリリス。

花言葉は「誇り」

{4A31C2F1-8B23-460C-8EDB-3F8D3D31E11C}

たとえ、無理矢理決まった解散だとしても

私達はファンとしての「誇り」を忘れず凛としていたい。

そう思います。