黒い金曜日 | 超惑星人日記

黒い金曜日

この時期になるとメールがいっぱい来る

海外からセールのお知らせだあああ!!

 

ブラックフライデー!

 

なんか今年は日本でも便乗し始めた感があるね……

結構海外のソフト使ってるから毎年DMとかで見慣れてはいるんだけどね

 

最近のPCソフトはVerごとにパッケージ買いってのは無く

月額払いか年額払いなどで払っている期間はアップデートも無料!

的な支払方法が多い。

 

自分の使っているソフトも年24000円(税別)払う形へ移行

ちょっと使っていない間にライセンス切れて、デモモードになって保存が

出来なくなっていた;;

(旧Verばかり起動していて気が付かなかった…)

ただし、年払い方式をやめて今後アップデートをしないのであれば

現状のままお金払わずに使うモードへの移行が可能

 

どうするかな?と調べてみたら 知らない内に今だけキャンペーンで

キャンペーン中にライセンス更新したら永久にアップデート無料だとぉおお?

(しかも知らない内に延長……延長なかったらアウトだった)

最初からそうしておけよおおお と思いつつも悩んだ末に

 

 

ま、大人しく払うか…… ブラックフライデーでのセールも無いみたいだし;;

ってことで支払い完了!

やったぜ メンバーシップ使用期限  だぜええええw

 

20年近く利用しているソフトなんだけど、結局普通に1本買わされた感がするのは何故だ

でも、新しいVer出る度にアップデート料金払っている内はいいんだけど

1個でも飛ばすと 5万とか言い出しちゃったりするしなー;;

VUが多過ぎてついて行けなくなったりもあるしね

それでVer何個か飛ばしてたけど最初安く手に入ったからいいか……と思うしかないな

(今まで総計で50万くらい払ってるんじゃねーか?汗)

 

またこのブラックフライデーって奴を期に買ってしまうのも多々あるわけで……

とか!

 

とか お安くなってますー!って煽ってくるんですよ

実際に安いんだけどさ……ちょいちょいセールやってるから

セール狙い待ちすればそんな変わらない気もするんだけどね……

 

$149かぁ……  くっそトランプめ!!

$払いだと 円安でお得感が薄れているぞ!!

 

と思ったら俺のSuite versionだから$299じゃねーか!

今気付いたぜ……当分放置しよう;

 

アップル製品なんかも値上げだろうねそろそろ

アップルみたいな方式だと場合によっては損してしまうから気を付けないとね

ただし、直前に買った場合などは差額分返してくれたりもするから

(返金対象から外れた期間だと死亡だが……)

調べて知っておかないと損しちゃうので注意ですよ。

 

いうてもキャリアは何故かアップルが価格改定しても

ずーーーーっと同じ値段で売ってるんだけどな!! 糞

 

 

さて 話が変わりますが急に寒くなってきましたな

なんか寒くなってから iQOSの調子がめっちゃ悪く……

 

直ぐに赤ランプになって一口しか吸えなかったり

加熱中に赤なって 充電しなおして再度加熱必要だったり

(寒さに弱いらしく絶賛故障中)

 

うぁああああ と思って カスタマーに電話。

 

3度目の新品との交換になりました♪

もう保証期間過ぎているけど バンバン交換してくれるな……謎

(交換品は交換後からリセットされて期間があるのか?と思ったけどそれすら超えているという…)

iQOSショップとか修理交換の列が出来ているとかいう噂

 

しかも暖かい店内で症状を見せようとすると普通に動作しちゃって

交換してくれなかったりとかあるとか…… ホントなのか?汗

 

大人しく電話して交換して貰ったら方がいいよ~

なんか電話口であれこれ試して見て言われる人もいるみたいだけど

そんなの言われたことないなぁ……

 

担当のおねーちゃんに 赤ランプ点いて吸えないよ~ って言ったら

交換しますので商品の到着をお待ち下さい で終わり。

塩対応されている人が可哀そうだ……  運がいいだけなのか?汗