1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-20 23:59:59

2017年釣行記-6 山梨遠征6

テーマ:フィッシング

今週も釣りへ!

木曜日に雨降ったので翌日いいんじゃね?みたいな

 

5月19日

 

天気良過ぎ!そしてまた強風!!

今回も本流を攻めてみよう!って事で本流へ

 

雨降ったのに水は全然増えず……減水してるし

透明度もMAX!!

 

橋の下でボトムを攻めているとアタリが……行ける!

と粘ってみると

ウゥゥゥッゥゥ~~~!!

 

またデカいから困る……汗

釣り上がって行き丹念に攻める

うぅぅうぅうぅぅう~~!!

 

尺クラスのデカい奴がバックり……

フック曲げられちゃうから嫌なのよね;;

 

その後も攻めていると稚魚放流のヤマメや

ラインが走った!!と合わせると

稚鮎!

4匹ほど掛けました…… 100匹くらいの群れも居た;;

こいつら狙ってデカイの居るんじゃないか?と思ったけど

 

小ぶりなイワナが限界だった……

もうちょいいい型の釣って水辺で写真撮ろうとしたら脱走!

 

本流は糞暑いので昼飯食べて上流へ涼みに♪

涼しい~♪ 気温が全然違うね!風も気持ちいい~~♪

ま、水は減っていて透明度も高く難しそうだ

 

本流よりデカいイワナが釣れる!w

しかし……ぶら下げてアイポンで撮るとピント合わない 汗

綺麗に撮らせろぉおお

 

足場的にこうして撮れない場所もあるのよね……

速攻リリースなのでサクっと撮りたい

 

やっぱりボケる……汗

良型を2匹ほどヒットさせるもいずれもバラし……なんだかな

ま、短時間で上流も堪能出来たのでよし!

 

そろそろワラビもいっぱい生えていそうだけど

来週くらいに見に行ってみようかな。

 

帰りに711で休憩して買い物すると700円でクジ引けた~

お、なんか当たりだな なんだ?

 

 

発泡酒 500m6本セットが当たった!!

そんなの当たるのか!驚 店員にこりゃー大当たりですね 言われたw

 

しかし自分の今までで一番高価な当たりは

パナソニックの懐中電灯!  なんであんなの入ってたんだろう……謎

 

そして帰り道にちょっと話題になった

武蔵村山のO店の前を通ると もう更地になってた!早

 

 

今回の釣果

俺 イワナx6 ウグイx4 x4 チビヤマメいっぱい 
父 ヤマメx2 アマゴx1 ウグイいっぱい チビヤマメいっぱい

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-16 12:00:00

ヘリ救助での死亡事故

テーマ:ブログ
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-05-11 23:59:59

2017年釣行記-5 山梨遠征5

テーマ:フィッシング

やっとこ釣りだー!!

GW前後に仕事が偏って中々行く機会が無く……;

 

なんだかくっそ暑そうな日なのだがどうなんだろうか

てかさー なんで行く度に強風度がアップするん?汗

まぁ風の合間でがんばればなんとかなるだろう

 

今回は今年初の本流へ デッカイの狙っちゃうんだから!

藤の季節になりましたね 奥多摩湖畔も藤が綺麗でした。

 

前日雨だったから良さそうかなって思ったけど気休めLvだった

全然水が無い 渇水気味

 

しかし反応はいい!

本流特有の白点の大きいアメマスみたいなイワナ!

 

上流と同じタイプのオレンジ斑点が綺麗なタイプ

イワナばっかりやな……

 

35cmクラスの大イワナもヒットしたけどバラしてもうた;;

しかし暑い…… 強風だけど無いよりマシだった

暑さ半減で気持ちいいくらいだった。

数十年ぶりに来たと言うおじさんと昔話をする。

もうアマゴなんて居ないでしょ?って聞かれたけど

ヒレピンの天然まだ居ますよ と……

 

そんな話しながら目の前の淵にワンキャストして探ってるとヒット!

ちゃんとアマゴが居る事を実釣で見せる事が出来ましたw

ちょっと出木杉だったな。 まぁいいサイズの綺麗なアマゴでした♪

エサ釣りだと遡上してきたウグイの猛襲だったけどルアーでは

珍しくヒット無かったな……ま、釣れなくていいけどw

 

この季節にしては気温が高過ぎ!暑い

涼を求めて、昼食後に上流へ移動

全然気温違うな 風が冷たくて気持ちいい♪

まぁ……こちらも同様に渇水気味で微妙

 

小ぶりなイワナは3匹釣れたので満足。

いっぱい魚影はあって稀にバイトするけどヒットしない奴らばかりだった;

 

GW突入前に!と行った前回は ボ 食らったけど

今回は釣果を出せたので満足。

シルバークリークミノーの扱いが極まって来た!

メインミノーとなりつつあるな。安いので最高~!

 

 

今回の釣果

俺 イワナx6 アマゴx1 ヤマメx1 
父 ヤマメx1 アマゴx1 ウグイいっぱい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。