パチスロジャーナル2009 | 超惑星人日記

パチスロジャーナル2009

さて今年もやってまいりました。
恒例?の俺的ジャーナルですw

今回も2009年度に初打ちした機種になります。
(発売された機種じゃないですよ)

いつも通り10点満点で♪
今回の対象は 18機種でした 少なwww
(去年も21機種だから変わらんか…)

独断と偏見のみで今年も採点ですよ!



第18位 爺サマー (エーアイだった所)
超惑星人日記   0点
今更?と思われるかも知れないが 近所に新装で入ったのでw
いやぁ 1000円で18G回した… だけ。 でもツマンネw
大都はコロンブス以降終わったな……


第17位 シーシー (コルモ)
超惑星人日記   1点
ランプ光ってて入ってるのかと思って座った台www
騙されました…汗 普通光ったらボーナスじゃね?
発表の段階でちょっとだけ盛り上げたので1点サービスw


第16位 ミスターマジックネオ (サミー工業)
超惑星人日記   2点
あのミスマジが復活? これまた新装で入ったwww
結構面白いらしいですね… ボーナス引いたことない 汗
中古で入れて既に無いとこがポイントw


第15位 スーパールーレット (ネイチャーアセスメント)
超惑星人日記   2点
このメーカーはいい台作るのになぁ…
無理して万人受けマシーン作った感のする台
ルーレットのうざさは秀逸!!見た事ないパターンすらX


第14位 ドリームJラッシュ (興進産業)
超惑星人日記   3点
問題作www 店員に怒られて全然打てず……
現代の博打台ですなw  よく作ったな…と思う
普通に打っても面白いらしいがメンドクサイw


第13位 ケロット (山佐)
超惑星人日記   4点
期待はしていたのだけど……汗
パルサーが付いてないから許すが、重複メインはいらん;
だから ヨーデル って名前だったろと小一時間(ry


第12位 タイムレスキューS (山佐)
超惑星人日記   4点
意味もなくポリゴン化 やっぱドット絵がいいな…
出目等は継承している辺り評価出来る
しかし…400枚タイプは重い と思います


第11位 もっと楽シーサー (三共)
超惑星人日記   5点
ジャグよりいいかな…個人的に
あの突然訪れる 意味不明な演出が好きかもw
もっとビックリしたのは 確定じゃありませんプレート 汗


第10位 Wキャッツ (アークじゃない一塁手)
超惑星人日記   5点
いいの?こんなの出しちゃってwww
ま、パクり台だけど よく出来てたよ……
そもそもノーマルのキャッツが盛り上がらない件w


第9位 めぞん一刻~あなたに(ry (オリンピア)
超惑星人日記   5点
ARTはあんまり打つ気しないのです……
まさかの超一撃搭載台  その分他をなんとか…汗
フリーズで確定しないあたり やっちゃってます;


第8位 さすがの猿飛 (IGT)
超惑星人日記   6点
なぜIGTが…と思った台
相性だけはハンパなかった… 通常G 40Gくらいしか見た事ないw
ちゃんとアニメタイアップで伊藤さやか流れるから最高なのです♪


第7位 青ドン~花火の極~ (ユニバーサル)
超惑星人日記   6点
なんだかんだで青ドンだな…悪くはない
ちょっと演出の音がうるさいな 汗 ベット連打とか……
全体的な出来はいいけど 確率が… とちょっと残念


第6位 悪魔城ドラキュラ (レジャック系のスロメーカー)
超惑星人日記   7点
普段ARTって打たないけどこれは面白い。
今まで打ったARTで一番好きかも…
ドラキュラゲームファンもニヤニヤ出来るBGMがいいね!


第5位 バケーション (ネイチャーアセスメント)
超惑星人日記   7点
バミューダの生まれ変わり… ちょっとだけパワーアップ
いやぁ いいよ!DDTも面白いし 出目も満載♪
ボーナスチェック機能が出目マニアを楽しませてくれます


第4位 BONJOVI (北電子)
超惑星人日記   7点
史上最強の液晶演出が空気の台www
変則押しが楽しいですマジで!! ハサミもあり 中押しもあり♪ 
BONJOVI好きだからBIG中の俺はノリノリです(*≧∇≦)


さていよいよ 2009年のベスト3の発表です♪
何が来るか読めますかね? ま、アレはあるな ってのあるでしょうがw




第3位 スーパーセブン (パイオニア)
超惑星人日記   8点
よくぞ出した!よく再現した!! かなり評価出来る台
スーパーセブンを5号機でウマく作ってくれました(*≧∇≦)
音も元祖ライクだし… 配列がもっとよければなぁ
プレミアBIGのBGMは アレンジにして欲しかったですねw
もっと販売台数が多ければ良かったのですが…そこが残念



第2位 メガラニカ (WINNET)
超惑星人日記   9点
超面白いからこの台!!最強です
リールは謎めいているけど ちゃんと把握すると…ニヤニヤ
連続演出とかホントよく出来てますよ♪
ちょっと笑わせてくれる演出と魚の名前がツボです(><)
BGMのクラシックアレンジも秀逸!CD出してくれマジでw
お勧めは エラー時の キラキラ星 です(*≧∇≦)



さーーっていよいよ 第1位の発表です♪



第1位




ニューパルサー3 (山佐)
超惑星人日記   9.5点

誰も俺に対して異論はないだろう……w
3ボタンで上手く作ってくれた!!って感じです。
EVOで不満だった R制御が解消された!涙
取りこぼしないから フリー打ちでリーチ目堪能出来ていぃ!
新リーチ目はほとんどが副産物だが まぁいいでしょ

BGMが元祖なのも好き・アレンジも嫌いじゃないよー

最大のポイントは ボーナスチェック機能でしょ♪
EVOは成立後しかチェック出来なかったのが
今回は 成立時のみ ってのが超高評価!!

10点満点にしないのは 今後のパワーアップへの期待を込めて
どっちでも揃えられるようにして欲しいしね♪
配列を初代と完全一致にしてまた出して欲しいですわ!



さて こんな感じになりました…
不遇率が低いですね… (え?十分過ぎるって?汗)
まぁ…一般的なヒット作ってそういや触ってない気もするけどさ 汗

もっと打ちたい台あるんだよねー;
行動力に欠けた1年だったなと……もっと遠征しないとね

2010年もどんどん 不遇台が出てくる事を祈ります♪
(これは凄い!っていうメジャー台に期待はしてないですからw)