$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba

私が「作詞家になったるで!」と、本気で思ったきっかけは、
じつは「天才てれびくん」(子供番組)なのです。

ある日NHKホールで行われた「天才てれびくんショー」の最後に、
舞台の子供達(てれび戦士)はもちろん、会場にいた子供達がみんな、
私が作った番組エンディング曲「Love is Pop」を歌ってくれている光景に、
鳥肌たちました。
そして感涙。
そして「なったるで!」。

私の隣の席にいた特に小さなちびっ子が、
日本語たどたどしくも汗をかきかきジャンプして歌ってくれており、
思わず握手を求めたほどです(泣きながら。ちびっ子ちょっと引く)。

もちろんそれまでも作詞はしていましたが、
いわゆる「職業作家」としての作詞家になりたいと思ったわけです。
自分で歌うのも良いけれど、
自分以外の誰かに歌ってもらえることに、
異常なまでの幸せを感じたのでございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ありがたいことに「天才てれびくん」には何曲も提供させて頂きましたが、
それぞれの曲に思い入れがあります。

で!
その中の一曲「BIG SMILE BABIES」がこのたび再放送決定ヾ(@°▽°@)ノ。
ヴォーカルは超絶美少女てれび戦士、ダーブロウ有紗ちゃん。
有紗ちゃんのイメージで書いた、ラブリー&ちょいおマセなロックンロールナンバーです。
作詞作曲by私。だけでよいのに、
調子に乗って、この曲MV、私も出ています(ノ´▽`)ノえへ!
そして友人のミュージシャン、KANAMEさんと、及川浩志も出ています(ノ´▽`)ノわは!
もはやかなりなレア映像。
是非ご覧くださいませ(ノ´▽`)ノ

【曲目】「BIG SMILE BABIES」(2001年)
【日時】 2012年8月23日(木) 午後6:20~6:55 NHK Eテレ
    「お願い!編集長」企画「大!天才てれびくん」番組内

※番組内のどのコーナーになるかは編成の都合上変わる可能性があります。

$森若香織オフィシャルブログ「Blueberry Days」Powered by Ameba