あれよあれよという間に6月ですねあせる
今月のコンサートはこちら♪
{DE9BC7A0-28F1-4498-BC76-ADE2B0946B99:01}
毎年のようにお世話になっている、逗子のサロンに今年も出演させて頂きます!
昨年はソプラノ&バリトン&ピアノでの登板でしたが、今年は久しぶりにクラリネットの薗田可奈子さんとの共演ですо(ж>▽<)y ☆

ピアニストは歌工房Bon-Voyageを始め、あちこちの本番やオーディションでもいつも助けて頂いている、荻原萌子さん♪
今までになく、年の近い3人組です(笑)


『音楽とシネマの素敵な関係』
と題し、前半はクラシック、後半はミュージカルからJAZZまで、シネマと出合った珠玉の名曲たちを綴ります音譜

今回、個人的に一番力を入れているのが、ドヴォルザークの
『ジプシーの歌』(全7曲)

この曲集は、第4曲“我が母の教え給いし歌”が群を抜いて有名ですが、全編にジプシーの濃い~香りが漂い、それはそれはカッコイイ名曲です!!
学生の頃から憧れ続け、当時は師匠に、
「30過ぎてから歌いなさい」と一笑に付されていましたが、いつの間にかそんな年はとっくに過ぎており((( ;°Д°))))
昨年秋から師匠の元でレッスンを積んだ次第でありますアップ
原語はチェコ語ですが、ドイツ語で歌われることも非常に多いこの曲集。今回は、もちろん(!?)ドイツ語で歌わせて頂きますにひひにひひにひひ




さて、追い込み中の暗譜でパンパンの脳みその中、昨夜は歌工房Bon-Voyageロシア語例会が行われました。
{EC75A256-2968-48D3-B5CE-2FC93C9845EB:01}
今年度も黒澤麻美先生をお招きし、アルファベットの復習から、各種歌曲やアリアのディクションまでみっちり2時間半!
先生による、美しすぎるロシア語の朗読を必死で録音する我々(笑)

来月の例会に向け、各自1曲ずつ割り振りが行われ、、、
私はリムスキー・コルサコフによる「皇帝の花嫁」マルファのアリア を歌わせて頂くことに。


「1日半ページずつさらおうドキドキ」なんて低い目標を立てましたが、今日は2段しか進みませんでした(°Д°;≡°Д°;)





オマケ…逗子では帽子をかぶる人もいますよ~ニコニコ音譜
{21C6BA2F-AAC4-4556-9204-EBC75082BB64:01}