毎日日中が暑い。


これでもかって位暑い!!


で、食欲はあまり・・・無くなったりそうでもなかったり^^;

毎日寄っちゃうところだね


昼寄っても夜もよる。


スーパー行けばいいのにさ。


寄りやすいんだよね。


今、夜は入り口に虫が多いので、扇風機で飛ばされてる。


飛ばされた虫がぶつかるのがあまり好ましくない。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


久しぶりに買ってみた。


冷やしとろろ蕎麦480円。


その昔、とろろそばにはまって、結構毎日食べてたんだ。


でも、それはもう一つの青いコンビニ。


実は、セブンイレブンでそばを買うって、殆ど無かったんじゃ

ないかなぁ。。。


北海道産蕎麦粉使用って書いてあるけど・・・全国これなのかな。




セパレート


上の段と下の段に分かれる。


上の段には、とろろと、おくらと、なめこ


ヌルヌルゾーンだね。


下の段には、そばつゆで変な形の付いたそばと、つゆ。


しかし、これもまだまだもっともっと進化していくんだろうなぁ。。




とりあえずかけた


ひとまず上に全部ぶっかけた


真ん中にかけたつもりが、端っこに。


そうなの、つゆでくぼんだ部分にとろろが全部入っちゃった。


そこに、おくらとなめこ


この中に飛び込んだら、超ヌルヌルで全身かゆくなるんだろうあなx。。





食べてみる


つyもぶっかけたので、実食。


・・・・・ん??


・・・なぬ??


蕎麦に味が…しない。。。


これ、かき混ぜなかったらダメなんだな。



全部一緒にかきまぜた


全体的に味が行くように、よぉくかき混ぜた。


改めて実食。


ん~、味はする。


でも、何だろう…この微妙な感じ。


とろろの味も、今ひとつガツンと来ないし、つゆの味も微妙に

効いてこない。


さらに、そばは、昔よりも大分硬さはあるけども・・・やっぱりコンビニの

蕎麦だねって感じ。


なぜだろう・・・口の中がおかしかったのかな?


個人的には、今回はあまりヒットしませんでした。


何でも、いまもつライスって言うマリン名物がチルドで出てるみたいだね。


それを一回食べてみよう!!


ご馳走様でした。



⇒◆ざるそばも やっぱり柔ら かいのかな◆



明日の予告




本日質問コーナーは「カロリー」です

クリックで飛べます