永山にあるJAあさがお。


その隣で営業してるお蕎麦屋さん。


その昔、神楽にもあったんだけど、今は無くなっちゃったの。


普通に美味しかったのに、こわざわざここまで来ないと、

食べられなくなっちゃった。





お昼は混んでます


隣で野菜を販売してる。


そのついでに食事する方もいるんだろうね。


年齢層的には高かったかな。


ここ、永山店って書いてあるんだけど、今はここしかないんだ。


確かに間違ってはないんだけどね。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メニュー あたたかいそば


種類は豊富にあるね。


単品とセット。


セットにすると、おにぎりとサラダが付くの。


勿論、丼のセットもあるんだよね。



冷たいそば


何度も書いてるので、知ってる方も多いでしょうが、私は夏でも冬でも

冷たい派。


コシがある方が好きなんだ。


勿論、温かいのを食べない訳ではないんだけど、選択できるのであれば

冷たいのを選ぶんだよね。


そばでも、うどんでも。




ミニもりそばミニ天丼 680円


まず、値段が安いよね。


しかも、量もそれなりにある。


充分お腹は満たされるくらいあるからね。



そばはコシがあって美味い。


しっかりしてコシのあるそば。


食感もちゃんとしてるよ。


そばの香りまではわからんが、つゆの味も辛すぎず、美味しいね。


しっかりかつおのダシも香ってくる。


おおもりで食べてもいけちゃうね。





ミニ天丼


たぶん隣でその日、一番いい素材を天ぷらにしてるんだろうね。


カリカリで天ぷらとしても美味しかったよ。


この日入ってたのは、ナス、しそ。


しそが本当に好きなのよ。


それと・・・



こいついた。


ふっくら厚みのあるシイタケ。


生シイタケだったから、まだ頂けた。


そこまで、あの独特の味がしないからね。


でも、噛んでると、あの匂いが染み出てくる…・


慌てて、飲み込んじゃった。


ん~、天丼旨いけど、シイタケが別のに変えられたらいいな。


ご馳走様でした。




⇒◇この辺に 来たならたまに 立ち寄るね◇










明日の予告