街中から移転して、先日ランチに行ってきた。


この度は、夜のメニューを堪能してきたよ。



駐車場が広くなったんだ。


前から比べて、大分広くなった店内と、駐車場。


前は1台分しかなったから、早い者勝ちだったんだ。


今はゆったりと、停められるし、入れるね。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください



夜メニュー1


一般的なお肉メニューから一品料理まで色々と。


海鮮メニューもあるんだね。


カテゴリーは、牛、そして豚鳥羊が一緒のくくりってのが面白いね。


前の店で食べたサムギョプサルがメニューから外されたのが

少々残念だったよ。




夜メニュー2


サラダ、スープ、鍋類。


韓国料理の部門だね。


プルコギチョンゴルってのを一度食べてみたいねぇ。。。


ユッケジャンラーメンはどんな味だろう。。。


ただ・・・寿司がメニューにあるのが謎だけどなぁ。。




食べ放題が始まりました。


毎週木曜日限定で食べ放題が始まるんだって。


週一回?


在庫整理って事はないなぁ。。。^^;


ただ、この日はきっと、混むんだろうねぇ。。。


かなりお得感たっぷりだもん。



ドリンクが安い!!


この日は車だったので、ソフトドリンクを飲んでたんだ。


が、これが安いの。


一杯100円だって。


え~驚いたよ。


飲食店って、飲み物が儲けの多くをって思うんだけど、ここは

かなり安いよなぁ。。。


お客にとっては非常に嬉しいよね。



ナムルとサンチュ


サンチュが葉っぱだけだったんだ。


テーブルを見たんだけど、味噌的なものは無かったの。


コチュジャンや、付ける用の味噌があると嬉しいよね。


ナムルは初めて、アスパラのナムルが出てきたよ。


これが、しっかり味付けしてあって美味かったんだ。




本日のおすすめ4点盛1480円


本日のだから、日によって中身が変わるであろう盛り合わせ。


この値段は結構お得感たっぷりだね。


お店の方が、普段ヒレが入ることはあまりないんですって言ってたよ。


ついてたね~。



焼き方は慎重に


せっかくいいお肉だから、強火でコゲコゲ・・・・にならないように、

中火でミディアムレアぐらいになるように焼いたよ。


じっくり焼くのがコツだね。


個人的には良い感じに焼けたと思う。




ライス大


やっぱ、白、必要でしょ!!


白からの肉。


良い景色だ。


この白いキャンパスをワンバウンドのたれで染めていってやるぞ。


と思ったが、肉ばかり行っちゃうんだよな~。





和風たれが来た。


テーブルに普通のタレがあるんだけど、これ用に和風の

おろしダレが来た。


これはこれで美味しいんだけど、少々味が薄めだったかな。


塩コショウを強めにつけて食べても美味しいお肉だったよ。



ホルモン盛り合わせ みそ  鶏の小肉


単品で頼むと、塩、たれ、味噌と選択できるんだけど、盛り合わせに

なると、選択肢は味噌しかないんだ。


中には、豚上ホルモン、コプチャン、テッチャン、ミノ、ギアラ、ハツ

といろんな種類がはいってたよ。


奥に見えるのは、鳥の小肉だけど、入れ物が少々雑に見えたなぁ。。


味噌が付いてると焼き加減が難しい


最初から、茶色なので、いつが最高の焼き加減かが難しい。


見極めが早いと、生だし、遅いと、焦げちゃうし…。


勘でしかないね。


ここの味噌の味は少し辛目で独特の味だったな。


もう少し甘めの味があると、嬉しいかな。




鶏の小肉は塩で


これは、ハズレが無いよね。


弾力有って、美味いんだ~。


私は結構好き部位。


塩を強めに振って頂いたよ。


レモンが欲しいなって思ったけど、メニューにカットレモン3カット100円

と書いてあった。


ドリンクは安いって思う100円も普通は出てくると思っちゃってる

レモン汁100円はん~と考えてしまうんだよなぁ。




和牛中落ちカルビ


和牛って書いてあるメニューはこれだけだったんだ。


他のと迷ったけど、こっちにしてみたよ。


見た感じは、少し脂身が多く、スジっぽいかなって思ったけど、

実際は食べてみないよなんだよね。




焼き過ぎた!!


火加減を間違えて、片面結構焼き過ぎた。


でもまぁ、許容範囲ではあるけどね。


さてお味だけど、肉自体は柔らかくて美味しかったよ。


ただ、やはりたれの味が少し薄味で好み的には、もう少し濃厚な

方が好きかな~って感じだったよ。


タレの味って焼肉屋さんでは重要だね~。




冷麺ハーフ


お腹が結構苦しかったんだけど、味見したかったので、ハーフを注文。


スープの色はキムチ色。


上にきゅうりの千切りが乗って見た目は綺麗だったよ。





こりゃうまい!!

冷麺の味は非常にうまかった。


出汁がしっかり効いてて、適度なキムチの味。

麺は平壌冷麺のトウモロコシ粉の弾力有る麺。


そば粉の麺だったら、このスープにはあまりあわないだろうな。


ランチで冷麺ってあるのかな?


もっと暑くなったら、ランチ冷麺は良いかもしれないね。


ご馳走様でした。



⇒◇韓国の 一品料理が うまいかも!!◇


コメントありがとうございます。

※銀座ライオン

とど丸 さん

おかえりなさい!!2年ぶりの旭川はどうですか?

駅前が結構変わってるんじゃないでしょうか。

ほっとはうすの味は健在ですよね。

最近は濃厚カレー巡りを楽しんでいますよ。

この後はずっと旭川ですか?

ぜひ、参考程度に今後もご覧頂けたらと思います!

※志峰飯店

SANOさん

はい、チャーハンも美味しいですし、全般的に

人気のあるお店ですね。

あんかけ焼きそばも味は良いのですが、黒いのが

驚きます。

機械があればぜひお試しあれ^^
















焼肉・韓国料理 ソウル家焼肉 / 旭川四条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5