久しぶりの美瑛散策。


家から意外と近いんだよね。


30分走ったら着いちゃうもんな。


下手したら、永山の奥に行くより近いんだな。



ん!!ここかっ!!


知り合いの同級生がオープンしたってんで行ってみたんだ。


でも、ハンバーガーショップでしょ…・ここは・・・民家?


どう見ても、奥からおばあちゃんが出てきそうだ。


中は、キッチンと、いす席二つ。


すげぇ和風な作りだったよ。


あ、もちろん、店主さんはおばあちゃんじゃなく、お姉さんでした笑。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください




一押しメニュー


と言うか、この店の売りはこのびえい豚のハンバーガー。


見た目からボリューミーで、美味しそう。


しかし、隣に書いてあるBLTサンドウィッチもうまそうなんだよな。



ホットドックにもこだわりが!!


NEWって書いてあった。


美瑛の小麦、美瑛のソーセージを使った地産地消のホットドック

だって。


ドリンクセットは+200円。


ビールはある時と無い時があって、近くにコンビにあるから

自由に勝手来てくださ~~いだって。





ん~ほのぼのしてる


待ってる間に庭を見つめる。


日差しが強いのでカーテン越しに。


あ~なんだろう・・・休みだなぁって雰囲気満載。


30分走っただけでどうやら異国の地に来た感じだわ。



BLTサンドウィッチ


まず、注文したBLTサンド


BはベーコンLはレタスTはトマトってのはもうご存知だよね。


自家製であろう見たことないようなパンにはさまれて登場!!


ポテトチップスは焼きチップスみたいだね。



やべっ!これ超美味い。


パン自体は強い味はしないんだけど、甘みだけは非常にある。


そして、ベーコンも主張しすぎてないんだ。


一番ガツンと来たのが、トマトと、レタス。


すげぇ新鮮ってのがわかるんだ。


食べた瞬間サクッ!!って音とともに、かなり主張してくる。


ここまで、野菜が主役のサンドって初めてかもしれないな。


全体的な味自体も特に強くは、ついてないんだよね。


そこが非常にうまかったな。


こやつ、なかなかやるな~。


びえい豚のハンバーガー


こいつもまたボリューム満点。


でも、この手のハンバーガー、確実にパンから零れ落ちて

しまうんだよな。


今回は、紙にしっかり挟んだけど、押さえつける行為はしなかった。


なんだか、潰しちゃうと、潰し過ぎちゃう感じがしてね~。


ここにもトマトと、レタスがたっぷり。



横から見ると、こんな感じ


肉はやや薄めの味付け。


しかしパンの厚みがすごい。


さてひと口目・・・届かない。


頑張ってふたくち目。


ケチャップの味が一緒になってやってきた。


これもパンが非常に甘くておいしいよ。


美瑛豚自体は、「うぉ~」って叫ぶくらい味の違いは解らなかった

けど、これはこれでしっかりしてる。


ただ、後半、ケチャップが薄れてきたので、追加で塗った方が

よりうまさを引き出せるかもしれないな。





こだわりのびえいホットドック


え~結局ですね、全種類注文したわけで…


しかも、このソーセージのでかいこと。


これもまたプリってはじけるうまさだったよ。


全体的にパンの味が非常に旨みがあってペロッと食べれたよ。


そして、ポテチが油分が無いので、軽くいただけた。


男性なら全部普通に食えるかもしれないね。






最後はコーヒーで


別添えで牛乳が来たんだ。


いつもはブラックなんだけど、この日はせっかくなんで、牛乳入れて

飲んだんだ。


もちろん、びえいの牛乳。


ん~なんだろう・・お腹いっぱいだし、空気は良いし…・


北海道来ているな~って感じがした日でした。


ご馳走さまでした。



⇒★雰囲気も 味も全てが 良かったよ★


























ビートル カフェハンバーガー / 美瑛駅
昼総合点★★★★ 4.5