ランチで行くと、いつも一杯


中々入れないんだよね~。


夜、ディナータイムの時間をずらして行ってみたよ。





前の建物そのまんま


前は居酒屋さんだったのね。


ランチでそばもやってたみたいだけど、営業時には行くことが

出来なかったんだ。


なので、この建物に入るのは初めて。


入り口は引き戸になっていて、昔ながらの作りだね。


今回は、二階席に案内された。


が、二階は結構な殺風景。


フォークやスプーンの入れ物などが置いてあって、少し見た目には

体裁よろしくなかったわぁ・・




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください



お肉のページ


お肉の種類も食べさせ方もいろいろあったよ。


旭川にはこういった感じで出すお店ってあまりないよね。


メニューは縦にめくる感じで、変わっていたけど、見るのには少し

見ずらいって気がしたなぁ。。


慣れてないからだろうね。



おつまみ系


ハム、ソーセージ、チーズ等々。


ワインを飲む方にはこういうメニューは嬉しいだろうね。


写真は綺麗に撮ってある、今回は注文しなかったけど、出てきた

時にどんな感じなんだろうか気になったよ。



はらみステーキとハンバーグ


写真は結構ボリュームたっぷりで、大きいのが出てきそうな

イメージだね。


ソースは2種類から選べるようになっていたよ。




ピザとパスタ


イタリア系のメニューもあるのね。


全体的にいろいろな種類があるので、何屋ってカテゴリーには

収まらない感じだよね。


お酒を飲んでお食事を色々楽しめるお店だね。




ストロングボウ


ビールではなく、樽生のスパークリングリンゴ酒だって。


このお店、世界のビールが数種類飲めるの。


初めて飲んだけど、ビールだと思って飲んだら、何だか、味が

最後までよくわからずって感じだったわぁ。。。


好きな人ははまる味だね。



豪州産ハラミカットビーフステーキ


オージーだけど独特の臭みがどうかなって思ったけど、頼んでみたよ。


パンに入って出てくるスタイルは嬉しいね。


これだけで美味しさアップするもんね。


でも、ジューッていうシズル感は無かったよ。


ちなみに、ステーキソースにしたんだけど、店員さんに普通のステーキ

ソース?って聞いたらはいそうですって言うので、それにしたの。


でも、あとから、玉ねぎを使ったソースですって訂正された。


シャリアピンとは違うのかって聞いたら、あまり解らずはいって

言うので、じゃぁそれでって言っておいた。



焼き加減はミディアムレア


オージーだけど、お肉の臭みは全然なく美味しかったよ。


ボリュームもあるしね。


ステーキソースは結局、よくある感じのしょうゆベースのだった。


だけど、卓上の塩コショウで食べてみたら、そっちもうまかったよ。


結局は好みだね。


これにご飯で相当腹いっぱいにはなるだろうなぁ。。



フィッシュ&チップス


俗にいうフィッシュ&チップスの魚ってひと口サイズで手で食う

スタイルが多いと思うんだけど、ここのは大きいのが2枚。


ってか、アジフライ。


大きめのアジフライが二枚ど~ん!!


これはこれで食べ応えあるけどね。


そして、ポテトが以外以外、結構カリカリで美味しいの。


しかも量がかなり入ってて、某ファミレスの山盛りフライドポテトより

多かったんじゃないかな。



十勝産大地牛ボロネーゼの生麺タリアテッレ


オリジナルの生パスタを使ってるみたいだけど、少々アルデンテより

固めでやや太いパスタだったな。


タリアテッレよりかは少し細目の麺だったよ。


好み的にはもう少し平打ちの方がこのソースには絡まると

思うんだ。


と言うのは、麺がやや細いせいか、あまりソースと絡んでこないの。


なので、結局最後に残った肉だけを食う羽目に。


味は濃厚!!感じはしなく、軽い口当たりだったよ。



オニオングラタンスープ


見つけると注文しちゃうんだよね~。


自分でも作る位好きなの。


さて、ここの店のお味は、結構薄味に作ってあったな。


パンはスープにシタシタになっててチーズが結構かかってた。


飲んでいると、スープ自体の色が白くなるくらい。


チーズが勝ってしまって、おそらくコンソメであろう味がやや

薄くなっちゃってたかな~。


全体的にはいろんなメニューがあるので、大勢で色々注文して

シェアするのが一番かもしれにないね。


カップルで行くのにも、雰囲気は良いお店だったよ。


ご馳走様でした。



⇒◇店内の 雰囲気と違う 店員さん◇


コメントありがとうございます。

※ファイアーバーグ

忙中閑有りのプーさん

さすがに、プ~さんでも無理ですか~?

でも、挑戦した方が通常で注文するよりお安いですよ!!

チャレンジして、じっくり味わった方が良いですね。