コメントありがとうございます。

※カレー対決

セロリさん

西イオンは結構行きますよ。

無印最近入りましたね。カレー売ってるんですか?

それは知らなかったです、一度買ってみますね~~。


フクティスさん

五島軒、牛タンカレー、自由軒、どれも有名ですね。

牛タンカレーは、食べた事あるんですが、タンがタンぽくなく、

カレーがレトルトの味しましたね。

利久の牛タン自体は美味しいですよね~、そして自由軒

こちらは、レトルトは食べた事ないですが、大阪で頂きましたよ。

クチャ混ぜカレーであれはあれで、ありですよね。


※川たか

はい、値段は非常にリーズナブルです。

が、いかんせん、店内がオリジナリティーあってですねぇ^^:

あんかけ焼そば、食べてみたいと思うんですが、次に行く

勇気がいつでるか・・・の勝負ですね笑




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


たまに寄る喫茶店。


ここのランチって、実は結構隠れた美味しさがあるんだよね。


量もしっかりあるし。。。。


喫茶店メニューってイメージはサンドウィッチかスパゲティー、

ピラフ位って思ってたしなぁ。。。



入り口は二か所


向かって右手が一つ目の入り口。


もう一つが、実は、左側にあるんだよね。


駐車場になってて、そこから入れるの。


でも、そこから入ったら、常連さん気取りと思われそうで…^^:




カツのデミみそ


まさか、喫茶店でカツが食べれるなんて…。


カツも二種類あったの、和風おろしとこちら。


赤みそを使ってるって書いてあったんで、こちらにしてみたよ。


結構なボリュームあるんだよねぇ。。



まず、スープ。


簡易的なスープかと思いきや、そうでもないんだよね。


しっかり野菜の味が出てて、とてもまろやか。


なかには、ベーコンと白菜が入ってて、しっかりしたスープで

美味しかったよ。



しっかり厚みのあるカツ


間違いなく、注文してから揚げてるんだろう。


出てくるまでに、少々お時間かかる。


さて、カツだけど、凄く衣がサクサクしてるの。


あれ・・とんかつやさん??って位しっかりと、肉に付いてるし、

噛んでも剥がれない。


またデミみその味も甘目で、名古屋の味噌とんかつを

思い出すような味なんだ。


たっぷりかかってるので、後半しんなりしちゃうかなって思ったけど、

最後までサクサクだったよ。





勿論、コーヒー付

結構、外は寒かったけど、敢えてのアイスコーヒー。


香りが良いのは、やっぱ喫茶店だね。


缶コーヒーや、コンビニのコーヒーとはやはり、一味違うんだよね。


ん~、とこの日も満足できるランチだったよ。


一度、タイミングが合ったら、カレーっを食べてみたいなって

思ってるんだよね~。


ただ、他にも魅力的なメニューあるから迷っちゃうんだ。


次回が楽しみだね。


ご馳走様でした。




⇒★喫茶店 これだけ旨けりゃ 文句ない◇











スワン喫茶店 / 新旭川駅旭川四条駅南永山駅
昼総合点★★★★ 4.0