コメントありがとうございます。


※もも太郎

COCO・Aさん

今回はペラホルは食べなかったので、次回ですね。

ロースの凄いやつ??脂多いのかなぁ。。。

最近、赤い方が良いかもしれないけど、一切れ二切れ

なら、食べてみたいねぇ。。。





今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


最近もう何度振られたか分からない。


行くと、臨時休業、行くと定休日、行くと、臨時休業、

やってたと思っても、車が停められない、1時間待ちます・・と。


数えること、10回弱。


今年初めて行けたんじゃないかな、ようやく入れた。




良し、普通にやってるな。


店の前に車も停められた。


紙に大きく書かれ、何度も見た、定休日、臨時休業。


今日は探してもないな。


入店して、座るスペースもあり、今日はオールOK!!



でも、カウンターにもお客さんしっかり座ってる


ん、何か見たことある背中だなぁ。。。


まぁいっか。


入れ替わりでテーブル席に座ることができた。



中華弁当A


このお店、量が結構多いんだ。


そして、しょっちゅう行けるわけではないので、いつも決まった

メニューしか頼んだ事なかった。


初めて見た、中華弁当A。


へぇ、こんなにいろいろ入ってるんだ。


サラダ、クラゲ、酢豚、から揚げ、春巻き。。。。


そこに大盛りのご飯。


こりゃすげぇわ。



麻婆豆腐


本格中華って感じではないが、何だか、家庭的なあったかい味がした。


四川風じゃないときっとこんな感じなんだろうなと、普通に美味しく

いただけたよ!!


グリンピースが乗ってるのが日本の中華って感じがするよね~。




餃子


皮が厚めで具だくさん。


皮はきっと、自家製だろうな。


かなりモチモチでこりゃ美味し。


しかkり肉汁も出てくるし、味もしっかりついてるので、このままでも

ペロッと食べれちゃうね。


餃子と、炒飯って選択肢もきっとありだなぁ。。。



いつも頼む名物あんかけ焼そば


華山と言えば、これ、あんかけ焼そばだねぇ。。。


昔のブログで書いたけど、横綱のほっとはうす、大関の華山。


私の中で勝手にそう思ってる。


ただ、どちらも、本当に量が多く、あんがいつまでもあんのままなんだ。


水っぽくなるのって嫌だからなぁ。。



しっかり焦げも付いてる麺


味的には、オイスターソースは多くない味。


醤油系の味がやや強めかな。


でも、具の味がしっかり出てて、しっかり麺に絡んで良いお味。


あんだけの味を考えたら、もしかすると中華丼も旨いかもしれないね。


そして、とにかく、量は多いよなぁ。。。


ちなみに、隣の人が頼んでたカツ丼を見たけど、ラーメン丼に

普通に並々入ってたのは驚いたな。


いやぁ、久しぶりにお会いできた龍ちゃん。


名前は龍ちゃんかどうか知らないけど、食べたあと、この龍が

鍋振ってるのを見ると、あ~チャーハン食べたいなって思うんだ。


ただ、あの嬉しそうに鍋振ってる絵はほっこりするねぇ。。。


って・・・何か忘れてる気がする…。


あ、そういえば、さっきカウンターに座ってた方、誰だったかなぁ。。


もっどって見てみると…




俺だよ!!俺!!

東旭川にある和のみの菅野さんと、お母さんだった。


見ると、やっぱりあんかけ焼そばを食べてたみたいだね。


まぁ、何て偶然なんでしょう。


聞いたら、菅野さんも何度も振られて、かなり久しぶりに来たんだって。


次回、私が狙ってるのが中華弁当B


いったい中身は何なんだろうなぁ。。。


ご馳走様でした。



⇒◇味付けが 大衆的な 中華だね★





中華の華山中華料理 / 南永山駅旭川四条駅新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5