コメントありがとうございます。


※ちゃんぽん亭

あやみ さん

ウエルカムね。マジックバーって言うと、もう一つ有名な

所があるからウエルカムって言った方が良いかもねぇ。。^^;

ブログは、書くとしたら食べ物屋さんではないので、

結構考えないと難しいかもね^^



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


ここだけは、旭川にも結構な数あるんだよね。


でも、自宅から近い場所が数件あるんだけど、どこに

行くにも、殆ど一緒の距離なんだ。


今回はここに行ってみたよ。




リニューアルして綺麗になってた。


暫く来てなかったら店が新しくなってた。


まだ新しいにおいがしたよ。


中も見たら厨房もきれいになってたから、よかったな。


お弁当屋さんは油でどうしてもベトベトになっちゃうからねぇ。。


ちなみに、高校時代私このチェーンでバイトしてたから良くわかる。




カツカレー 大盛り


これ、口癖になっちゃってるんだろうね、いやカツカレーじゃなく大盛りって。


通常は9割近くの確率でのり弁大盛りをオーダーするんだ。


でも、この日、どうしてもカレーとカツが食べたくて。


両方いっぺんに食べたくなると、これだよね。


ただ、オーダー時、大盛りって言葉を普通に無意識につけちゃった

んだよなぁ。。




辛いスパイスついてきた


昔アルバイトしてた頃は、レトルトを温めてて、ご飯容器の上に

置いてそのまま出してたんだ。


今は、しっかりルーを容器に入れてくれるんだね。


しかも、好みを変えられるように辛い粉も付いてきた。


これが結構辛くなるんだわぁ。。。


ご飯容器にかけちゃった。


出てきたときは、ルーはルーの容器に別に入ってたの。


ご飯とルーが、セパレートになってんだよね。


でも、なんだかそれって食べずらいので、いっつも、ごはんにルーを

かけちゃうの。


coco壱でも同じ形態でくるけど、ルーはかけちゃう。


だって、カレーとご飯は一緒になってないとね。




カツ、うまい。


アルバイトしてた頃は、カツ等揚げ物は数枚揚げておくんだ。


でも最近は違うんだね、熱々カツが乗ってたよ。


しかも、サクサクで美味しいの。


味もかなり変わってたね。


一方カレーはやはりレトルトか缶詰か…やはりそんな味が少ししたな。


きっと、レトルトの大袋に入ってて、それを鍋に移して温めてるんだろう。


でもレトルト独特のあの臭みは許容範囲。


ん~、何だかんだ出来立てのお弁当は美味しいねぇ。。。


カレーはcoco壱のほうが美味しいけどね笑


そして、大盛り・・・結構多かった。。。。普通でよかったな。



ご馳走様でした。




⇒◇本当は サイドにから揚げ 欲しかった◇